スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスパーの駅舎で 

2009年9月28日 ジャスパー到着翌日、ほとんどを駅舎で過ごしました。

 ライター仕事の都合もあり、ジャスパーでは3泊することとなりました。今日はその2泊目。3人思い思いに過ごすことになりましたが、ひとまず3人そろって町に出ました。一緒に行った自転車屋では、チェーントラブルを抱えている井戸さんは新しいチェーンとミッシングリンクを購入。
 その後、私はインターネット環境を求めて、ジャスパーの鉄道駅へ。カナダでは、ほとんどの町の図書館で、無料のインターネットを使えますが、ここジャスパーは世界的な観光地と言うこともあり、図書館のインターネット使用には制限があるとのこと。キャンプ場にもネット環境ありませんから、昨日観光案内所のおじさんに教えてもらってた、駅舎の無料・無線ランを使うことにしたのです。

 私が駅舎の中のベンチでネット仕事にいそしんでいると、井戸さんもやって来ました。その後、岳くんも。井戸さんは私と同様自前をPCを持ってますし、岳くんは最近、ネットサーフもできる『i-Pod Touch』を購入しました。

 岳くんが去り、井戸さんも去った頃、周囲はスーツケースを持った旅行者でごった返していました。どうやら、夕方にエドモントンだか、バンクーバーだかに向かう列車が出るようです。あまりの混雑ぶりに、私もPC仕事を中断。食料の買い出しをして、キャンプ場に戻りました。

IMGP1795.jpg
写真)列車がやってきました。なんだか懐かしい雰囲気です・・・。以前は私も列車であちこちの国を旅したものですが・・・、今は自転車ですからね。でも、列車の旅も良いですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/999-df1fa0a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。