スポンサーサイト 


エイリアンが生まれるかと思いました 

2009年11月7日 エイリアンが生まれるかと思いました・・・

 その始まりは、昨夕のことでした。アイダホ州南部の小さな町ポカテーロのモーテル。ライター仕事に区切りを付け、遅い昼食を取った後、疲れた目を閉じベッドに横になりました。

 30分か、40分か・・・、心地よい昼寝から目覚めたはずの私のお腹に、『ギュ!』っと、一瞬はらわたを握られたかのような痛みが走りました。

 「あいててて・・・」

 何だろう?と気にしつつ、またPCと向かい合い仕事の続き。でも、また、『ギュッ!』っと、鋭い痛み!

 「あいて!」

 集中力を削がれ、ベッドに戻り目を閉じてみます。布団をお腹にかぶせ、痛む腹部を温めながら、気分転換にテレビなどを視てみます。んが・・・、痛みは徐々に酷くなり、痛みが襲ってくる間隔も短くなっていきます。

 「あいたぁ~・・・、なんやろ?これ??」

 下痢とかの痛み方とは違います。実際、トイレに座ってみても、便意は全くありません。また、吐き気もありません。ただ、胃のあたりが『ギュゥ~ッ!』と痛むだけです。

 日も暮れ、あっという間に20時となりました。間隔が短くなり、数分に1度襲ってくるようになった痛み・・・。寝てやり過ごそうと目を閉じますが、痛みが来ると目が覚めてしまいます。
 寝る。痛くて起きる。寝る。痛くて起きる。寝る。痛くて起きてベッドの上で唸る。寝る。痛くてベッドの上でお腹に手をあて丸まる。寝る・・・こともできず、ベッドの上でのたうちまわる・・・。止まらない脂汗。眠れない夜・・・。

 「痛い・・・、いた・・・い!やばい・・・、痛・・・いぃ・・・」

 こんな痛みは初めて(じゃないかも知れないけど、そんな気がする)です。SF映画『エイリアン』で、エイリアンの幼虫がお腹を突き破ってくるシーンがありますよね? あれですよ。あんな感じで、今にも何かお腹から飛び出してきそうな痛み方なんです・・・。


 まぁ、もちろん、私のお腹から、エイリアンが飛び出してくるわけはないんですけど・・・。


 長い夜でした。「痛みに耐えて頑張った!感動した!!」と誰かに言って欲しいくらい、頑張りました。

 10分おきに悶え苦しむ夜が明けると、僅か半日で表情が一変した男が鏡に映っていました。目に生気はなく、唇に血の気もない・・・。けど、思考能力はきちんと残してます。夜明けとともに、モーテルにタクシーを呼び、病院へ向かいました。

 ポカテーロの総合病院の時間外窓口へ、ふらふらの足取りでたどり着き、受付を済ませます。すぐに診察室に通され、手の甲に採血用の注射針。腕には、点滴用の注射針が・・・。 私のあまりの苦しみように、医師はモルヒネの注射をしました。徐々に和らぐ痛み・・・、驚きの効き目です、モルヒネ!

 痛みが和らぐと色々と検査です。血液検査。腹部&胸部のレントゲン写真撮影。腹部のエコー撮影。尿検査。そして、触診。その間、私の腕にはブドウ糖の点滴が繋がっており、青ざめていた顔にも徐々に色味が戻ってきました。

 で、2時間以上が過ぎ・・・、診断結果が出ます。

医師 「原因は解りません。鎮痛剤と整腸剤の処方箋を書くから、それらの薬を飲んでみて。それでも明日も痛むようなら、また来院してください。」

 結局、原因特定できず・・・ですか・・・。


 昼過ぎに宿に戻り、2泊分の延泊手続きをしました。1泊43ドルのモーテルに4泊することになりました。謎の腹痛ですから、しっかり回復してから走りだした方が良さそうです。


R0011525.jpg
写真)右手の写真。2箇所注射針を刺されました。鈍い痛みが残っており、PC作業がはかどりません・・・。

 夕方、モルヒネが切れました。まだお腹は痛みます・・・。やはり、何かお腹から出てきそうな痛み方です・・・。やっぱり、エイリアンか何かなんでしょうかね・・・(ーー゛)?? 


 そういえば・・・、この腹痛騒ぎが原因で、アイダホ名物のジャガイモを食す!という課題が達成されていません・・・。

 チクショウ・・・、エイリアンめぇ~・・・・!!
スポンサーサイト

コメント

先ほどのコメントは11月の事を現在と混同していました。
今はメキシコですね。
良い年をお迎え下さい。

年末になっての旅先でのトラブル。
十分養生されて下さい。
回復を福岡から祈念しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/957-c61766c1

