スポンサーサイト 


半日休養なり。 

2009年8月3日 カナダ入りを目指してましたが、無理でした。

 フェアバンクスを発って3日目、『朝からガンガン走れば、カナダ国境に到達できるかも!』と思っていましたが、ガンガン漕ぐことはありませんでした。

 昨晩の宿、1泊22ドルもしたんです。ホステル並のキャンプ場でした。なんでこんなにキャンプ場が高いのかしら・・・。せっかくなので、その22ドルをしっかり満喫すべく、午前中は休養としました。夜シャワー浴びたのに、朝またシャワー浴びたり・・・。食器洗ったのに、またキレイに洗い直してみたり・・・。インターネットサーフしたり・・・。絵がはき書いたり・・・。

 午後1時を過ぎて、ようやく行動開始!




R0010676.jpg
写真1)そうそう・・・、ずぼんのお尻が裂けてました。ユニクロの7分丈パンツ(1900円)。使用10日くらいでの戦線離脱・・・。やはり、安物でタフな使用はダメですね。以前、パールイズミ(自転車専用衣類メーカー)のパンツがこうなったのは、使用2年が経過したころでした。

IMGP0907.jpg
写真2)TOKはこんなところ。町、というか、国道の交差点付近にできた、ドライブイン的な町。

IMGP0908.jpg
写真3)今日も天気は良いけど・・・、やはり、向かい風(東風)。おかしいなぁ・・・、一昨日までは、3週間ずっと西風だったのに・・・。

IMGP0911.jpg
写真4)昨日通過したデルタジャンクションから、道路は『アラスカ・ハイウェー』という呼び名に変わっています。カナダとアラスカを結ぶ、唯一の国道。ですが・・・、ところどころ、こんな感じです。路面が荒れているわけではありませんが、補修工事が目立ちます。

R0010691.jpg
写真5)夕食は、道路脇のパーキングゾーンで。ピクニックテーブルがあり、ここでキャンプしても良さそうでしたが、駐車場には3台のキャンピングカーがありました。人が居ても問題はありませんが・・・、なんとなく移動再開。


 今日は115kmぐらい走りました。朝早く出ていれば、30km先のカナダ国境に達していたかも知れません。でも、まぁ、半日休養できたわけですから、明日からまたガンガン漕ぐことにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/938-8d9dff69

