スポンサーサイト 


ホワイトホース10泊目 

2009年9月1日 嗚呼、もう9月なんですねぇ~・・・

 日本では、政権交代が成されましたね。民主党、300議席オーバーですか。自民党、仕方ないですよ、この数年間の政権運営見てたら、有権者も愛想を尽かして当然・・・。

 民主党、政権運営能力については不安がありますが、停滞する日本の政治・経済に少なからぬ変化をもたらしてくれるものと、私は期待しています。とはいえ・・・、日本の再生・軌道修正には、かなりの時間がかかると思いますので、私が日本に戻る2年後も、さして変化はないのではないか?」とも思っています・・・。

 ここ数年、国民の権利たる選挙権を全く行使できないでいる私が言うのもなんですが・・・、民主党政権、ありだと思います。自民党は、8年くらい下野して、じっくり再建すれば良いと思います。
 日本人は、一部の人間が発する“世論”や“風”に影響されがちだと思います。それぞれの政党が、しっかりと政策議論を戦わせ、国民ひとりひとりがそれらを検討・検証するようになれれば・・・、日本の政治も成熟しますよね。



 さて、9月です。私の現在地は、カナダ・ユーコン準州の州都ホワイトホース今日で10泊目です。8月初旬も4泊したから、合計で14泊目ですか。

 ブログ上では、8月の旅の記録がまだアップされていませんが、8月初旬の1週間で、アラスカからユーコンまで走ってきました。
 で、中旬は、カヌーイストの憧れ“ユーコン川”をカヌーで旅していました。8泊9日の予定が、途中、悪天候もあり、11泊12日になってしまいましたけども、楽しい時間でした。
 でで、ホワイトホースに戻ってきたのが、8月22日。8月下旬から、一気に秋らしくなりました。標高の高い山の上の方、ツンドラの植物は、もう紅葉しています。日に日に気温が下がり、冬の訪れに怯える今日この頃ですが、今はのんびりする時間。日本出発から、走りっぱなしでしたからね。


 大方のネット仕事も片付き、明後日9月3日から、走行を再開します。ブログは、1ヶ月ぐらい前の記事を毎日1~2本ずつアップロードしています。すでにアップロード作業を終えたものが、自動的に更新されます。
 もう9月ですが、ブログはまだ7月末・・・。今後、少しずつ“時差”をなくしていきたいと思うのですが・・・、アラスカやユーコン準州って、1000km感覚ぐらいでしか、町らしい町がないんですよ。ネット作業はどうしても滞りがちです・・・。まぁ、いずれ追い付くことでしょう。


 さぁて、ホワイトホース残り1日半、可能な限り沢山!仕事をやっつけます!!
スポンサーサイト

コメント

ホワイトホース
懐かしいです。
私も7年ほど前に行きました!
西部劇のような繁華街(さびれていますが)があったのを
覚えています。
 ユースホステルに泊まりましたが、
心さんもあのユースホステルかなぁと
勝手に想像してます。
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/923-56d589bd

