スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥棒狐 

2009年8月25日 キツネにやられました・・・

 ユーコン川下りから戻って4日目の朝。連日の雨でカヌー旅に携行した荷物は、汚れたまま・・・。そこに、ホワイトホースに置いていた荷物が加わり、テント内と前室は、ゴミ屋敷のごとく、グッチャグチャのまま・・・。


 期日が迫るライター仕事を優先させているので、整理整頓・洗浄洗濯は後回しにしていました。

 で、今朝、痛いモノを発見してしまいました!!


IMGP120000_20090901093905.jpg
写真1)テントの側面に縦10cm×横15cmの大きな穴が!!


 岳くん 「そういえば、昨日、キツネ見ましたよ。こんな大きな。」

 キツネ??  ・・・あぁ~!


  なるほど、ようやく『謎』が解けました。『謎』とは・・・ 今朝起きると、テント内にあったはずの調味料袋がひとつ、雨の屋外に転がっていました。「あれ?なんでこんなとこに??」とは思いましたが・・・、納得できる理由は見つからぬまま、考えるのを止めていました。

 つまり、こういうことだったわけです。テント内から漏れる食べ物の匂いを嗅ぎつけたキツネが、テントのシートを食い破り、一番手前にあった調味料袋を引っ張り出して盗み出そうとした。けども、香りはよいけど、食べ物らしい食べ物ではなかったので、その場に放置して去っていった・・・。

 人間の泥棒であれば、テント内にあったデジカメなどを盗むはず。そもそも、入口のファスナー開けて入りますよね。
 裂けた穴のすぐ横には、なにやら噛みついたような痕も残っています。まさか、動物に食い破られるとは思いもしませんでしたが、犬やキツネぐらいの牙があれば、簡単に引き裂けるものなのかもしれません・・・。

 犯人がキツネだけに、被害を警察に訴えるわけにもいきません・・・。テントは、補修すれば大丈夫だと思われるので・・・、旅行保険に請求するまでもありません。

 うぅ~ん・・・、なんだかなぁ・・・。怒りは湧いてこないけど、なんだかなぁ~・・・。ちょっと、凹む。

IMGP1205000000_20090901093905.jpg
写真2)犯人発見! 夕方、ひょっこりテントの前に現れたキツネ。盗み損ねた私の食料に未練があるのか、しばらくこちらを伺っていました。とても、目つきが悪い奴でした・・・。

 明日晴れたら、テントの修理ですね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/918-543fc1e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。