スポンサーサイト 


REI 

2009年7月10日 REI って素敵です☆


IMGP0008REI.jpg

写真1)REI は、米国の大手アウトドアショップ。全国に沢山店舗を持ってて、どこも充実の品揃えです。登山用品、キャンプ用品、クライミング用品、自転車用品、カヌー用品、なんでもござる!

 私の大好きなREI。 今日は、そのREIでお買物の日です。アラスカを走りだす前に、買わねばならないものが4つありました。

 ①蚊よけ帽子・・・ アラスカの夏は、凄まじく蚊が多い!短い夏に、大量発生します。刺されても、アフリカの時みたいにマラリアには罹りませんが・・・、やはり、かゆいし、うっとおしい!そこで、顔面をすっぽり覆う『蚊よけ帽子』が必要なのです。ご購入ぅ~!18ドルなり。

 ②テントシート・・・ テントの下に敷く、防水のシートです。前使ってたやつは、5ヵ月前、LAを発った時に手放しました。新しいものを購入しましたが、ちょっと薄手なので、この先1~2ヵ月くらいしか持たなそう・・・。15ドルなり。

 ③ベアスプレー・・・ 熊撃退用の超強力ペッパースプレー!!1本45ドルもするので・・・、今回は購入をためらってしまいました。1~2ドルでも安い店を見つけたら、購入します。

IMGP0018kuma.jpg
写真2)ダウンタウンの歩道で見かけたグリズリー(ヒグマ)の剥製(人形かも?)。こんなデカイのに襲われたら・・・?最後の手段は、ベアスプレー!



 そして、残るひとつは・・・


 ④スピードメーター・・・ 自転車のスピードメーター!忘れてきちゃったんですよ、日本に・・・。実家を出る際に、慌ててカバンに入れたのですが、アンカレジ到着後に探してみても、見つからなかった・・・。東京で落としたのかも知れません。

 メーターは、おなじみ、私のスポンサー様『キャットアイ』。日本で5800円くらいするモデルですが、こちらでもやはり同じくらいの60ドル。
 必要なのは、本体のみで、センサーや固定用のアタッチメントは持ってます・・・。自転車コーナーの片隅で、「うぅ~ん・・・、買うか?買わないか?」と悩むこと30分・・・。

 店員「何かお探しですか?」
 心 「あっ、いえ、あの・・・。このメーターが欲しいのですが、本体以外のパーツはあるんです。本体だけで売ってはないですよね・・・?えぇっと・・・、自転車で世界一周してるんですけど、3年半使ってきたメーターを失くしてしまって・・・。これと同型なんですけど・・・」


 売ってくれるとしても、取り寄せに数日ってところでしょうか・・・。実は、メーターは予備のものを持っているので、すぐに必要というわけでもないのです。でも、その予備のものは、積算距離の入力ができないので、『旅立ちから今まで何万キロ走った』というデータを表示できないのです・・・。

 大した問題でもないのですが、私はやはり、旅立ちからの全走行距離を確認しながら走りたい!

 店員「あったと思うよ。この前、君とは逆に、センサーと付属品だけ欲しいって人がいたから。」
 心 「んなにぃ!?マジですか??」


 待つこと5分、店員さんがメーター本体を手に戻ってきました。お代を聞くと、「タダで良いよ」とのこと。

 なんて素敵な店員さんでしょう!

 なんて素晴らしいんだ! REI!!



 もらったメーター本体は、私が以前使っていたものと同じ色でした。この先、このメーターで、今後3万キロの道のりを記録したいと思います!!


 REI! ありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/903-3ac4b394

