スポンサーサイト 


成田発 ~ ロサンゼルス行き 

2009年7月8日 人生で一番長い日でした。

 自転車世界一周、2年間で北中南米を縦断する、後半戦のスタート!

 実家の玄関が旅の出発地点ですけど・・・、日本出発ということで、今日も出発の日。人生で一番長い1日となりました。

 昨晩は、上野の漫画喫茶で夜を明かしました。友人宅にお邪魔することになっていたのですが、その友人の仕事が極めて忙しそうだったのと、私自身も仕事を抱えていたので、急きょ漫画喫茶へ。ある意味、日本で過ごす最後の晩には相応しい場所だったかも知れません(笑)

 午前中は上野で最後のお買いもの。11時には京成線で成田へ。12時半にはノースウエスト航空カウンターで、チェックイン!

成田第1ターミナル
写真1)成田第1ターミナル!旅行会社勤務時代、何度も着ましたが、このターミナルを自分で使うのは初めてかも。左手、カートに乗った巨大な荷物が、私の全荷物。

 利用するフライトは、ノースウエスト航空のNW002便。。最近、デルタ航空と合併しました。自転車は許容範囲外のサイズなので、自転車運賃150ドル(14800円)を支払い、手続き完了。

 出国前、旅行中の英語の勉強用にと、空港の本屋でテキストを探しますが・・・、求めているようなものはありません。『簡単!』、『これだけ覚えれば十分!』、『旅行に使える!』みたいなキャッチフレーズのものばかりで・・・。私は、英語は普通に話せるので、今一度基本に戻って、文法や表現法から勉強し直したいのですが・・・。前もって、大学受験用のテキストとか、探してくるべきでした。


 で、出国手続きを終え、飛行機に飛び乗ります。機内では、いつも通り通路側席を取りました。もともとトイレが近い私、今日は特にその必要がありました。保安検査場での手荷物検査の際、ジュースとお茶合計1.4リットルを捨てねばならず・・・、もったいないので、その場で一気飲みしたのです・・・。

 広い広い太平洋を超えるフライトは、9時間半。その間、1時間ほど寝ては、トイレ! 1時間ほど寝ては・・・、トイレ!を繰り返してるうちに、飛行機はロサンゼルスに到着しました☆

 時計を現地時間に合わせると、7月8日の午前9時・・・また、8日の朝だ・・・ 

 
スポンサーサイト

コメント

僕の場合も

2008/04/15日が、人生で一番長い一日でした。 泣く泣く日本を発って、寝れないなかロスにつくのが日本時間の夜中。でも現地はまた15日の早朝。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/899-1d1f5ae8

