スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡出発! アメ○○へ! 

2009年7月7日 福岡を出発して、向かったのは・・・

アメ横で
写真)アメ○○

 福岡を14:20に発つ便だったので、朝は普通に7時頃起きました。5日の講演会の疲れも少しありましたが、目覚めはすっきり。良い旅立ちの朝です。


 毎度のことなのですが・・・、私の旅立ちは、バタバタになります。


 毎度のことです。自転車・キャンプ用品などの大きくて重たい荷物は、6日の内に成田に直送しているので、出発は衣類とPC類のバッグ2つのみ。朝から、それらの荷造りを仕上げ、一時帰国中に使っていた携帯電話を解約に行き、実家に残す荷物の整理を仕上げ、お昼に母とお寿司を食べたら・・・、もう12時半!?

 出発です!

心 「んじゃ、行ってきます」
母 「はいはい、行ってらっしゃい」


 荷物が重かったので、タクシーで実家を出ました。地下鉄と飛行機を乗り継ぎ、16時に羽田に到着。都内で2か所立ち寄って、19時に上野で待ち合わせ。

 約束の相手は、この日、中国・蘇州から東京に来ていた、飯高さん。自転車旅行仲間です。が、お会いしたのは初めて。私が参加する『アドベンチャー・サイクリング・メーリング・リスト』のメンバーで、1~2年後に、お住まいの中国からユーラシア横断を計画されている方です。


 上野は、東京暮らしをしていた頃の私のお買い物場所、そして飲み場所のひとつでした。墨田区の下町暮らしをしていたので、上野あたりがちょうど良いのです。池袋・新宿・渋谷などは遠い・・・、というか苦手。

 会食は、アメ横の高架下のオープン・バー☆ 電車の心地よい振動と音の中、店先に並んだ小さなテーブルで、仕事に疲れたおじさま方が、焼き鳥屋やモツ煮込みを食べながら、うまい酒を飲むところ。私が好んで利用してきた、昭和の香りがする、お店です。

 同じく自転車に夢を乗せて走る飯高さんとの楽しい呑みは、23時近くまで続きました。久しぶりのアメ横。ある意味、日本らしさの溢れる街での、楽しい夜でした。

 こういう雰囲気は、2年間お預けとなります。帰って来たら、また来よっと・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/897-001ddc55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。