スポンサーサイト 


地球は丸いのです。 

2009年1月26日 太平洋に到達! ロスアンゼルス、サンタモニカ海岸で、太平洋に沈む夕日を見送りました。

IMGP4121.jpg


 あの太陽は、明日の太陽として、すでに日本の大地を照らしている太陽。

 あの太陽は、故郷福岡では玄界灘に沈む太陽。でも今日は太平洋に沈みました。



 しみじみと沸いてくるのは・・・、地球は丸いんだなぁ~!!という実感。


 今日ほど、この言葉が実感を持って感じられたことが過去にあったでしょうか。

 ガガーリンじゃないけど、毛利さんじゃないけど、若田さんじゃないけど・・・、私は体験してしまった。




 うん、確かに。地球は丸い。

 旅立ちから4万5533kmの走行の末に、太陽と地球が私に与えてくれた実感でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/858-7ab9ceca

