スポンサーサイト 


GM 

2008年12月12日 GM(ゼネラル・モーターズ)、危ないみたいですね・・・ 

 唐突ですが、私、車には興味ありませんこれまで、自分の車を持ったことはありません。普通自動車の免許は持ってますが、自動二輪(バイク)の免許の方が先でした。
 二輪車は好きなのですが、四輪車には全く興味がないのです。よって、車の名前は、自分の周りにある車(=家族や友達の車)の名前くらいしか知りません。

 そんな私が、外国車に興味があるはずもなく、米国製の車に興味は全く!ありませんでした。


 で、現在、米国走行中の私。興味がないとはいえ、毎日数え切れないくらいの車の中を走っているので、なんとなぁ~く車のエンブレムを見ています。で、気がついた。米国のメーカーのエンブレムって、日本で全く見ないものばかりですね! 

 パッとロゴを見て、知っていたのはフォードだけ・・・。あっ、あと、軍用車のハマーはロゴを見ずとも、見れば解ります。毎日見ますよ、ハマー。高いんですよね?日本で買うと。


 さて、話は変わって、ニュースの話。最近、テレビをつければ、GM(ゼネラル・モーターズ)の話題ばかり。どうやら、救済を受けられないようで、破産まで秒読みといったところのようです・・・
 GMって、世界最大の自動車会社ですよね?そんな会社を破産させてしまって大丈夫なのでしょうか・・・? アメリカの(世界の)経済危機はそれほど深刻なのですね。

GM本社ビル・デトロイト
写真)自動車産業の中心・デトロイトのリバーサイドに立つ、GM本社ビル。えっ!?傾いてますか??


 ちなみに、GMのエンブレムって、横棒の方が長い十文字形をしてて、金色です。 そんなの、日本で見ませんよね? 
スポンサーサイト

コメント

シボレー・・・

コメントありがとうございます。心です。

 シボレー、聞いたことあります。なるほど、調べてみると、ゼネラル・モーター“ズ”というだけあって、いろいろなブランドが傘下にあるようです。そのひとつが、この金色横長十文字のシボレーということですか。
 ハマーも、GMCも、GM傘下のブランドなんですね。米国で初めて見た様々なエンブレム。結局は、全部ビックスリーの傘下のブランドということになりそうです。
  • [2008/12/18 13:05]
  • URL |
  • こころ・管理者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それはシボレーのエンブレムです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/845-4b0716eb

