スポンサーサイト 


突き指? 凍傷? 

2008年12月1日 この指の痛みは何でしょう・・・?

 カナダのロンドンから3日間の走行で、米国オハイオ州の北西、トレドまで来ました。ここで宿を取り、休養日を設けましたが・・・、体はそんなに疲れてないんですただ、指がちょっと・・・


 右手の人差し指の付け根が、痛みます。昨日30日の午前中から時々痛いような気がしてました。が、どうも、これは気のせいではないみたい。


 突き指?? 

 ・・・した覚えありません


 凍傷??

 ・・・になるような冷え込みではまだない。というか、手先は温かく保ってるので。


 んじゃ・・・、腱鞘炎??

 ・・・あっ、かも??


 米国上陸後、まだ11日間しか走ってませんが、その半分以上が雨か雪でした。気温は、0度前後・・・。腕や手の筋肉や筋に、変な負担がかかってるのかも知れません・・・。

 PC作業も思うように進まないので、せっかくの休養日に、仕事が捗りません。人差し指の痛みは、タイピングしてる時にはあまり無いのですが、やはり、休ませてあげるべきかと・・・。タイピングに支障をきたしてるのは、右手の中指と左手の小指の先の皸(アカギレ)。冷気と乾燥で、指先が荒れてるんです・・・。今は、こっちの方が痛い・・・。


 まぁ・・・、走らないわけにはいきませんから、しばらく様子見ながら走ります。
 


 ちなみに・・・、唇も乾燥で、バリッバリになってます。赤黒くなっちゃってて、昨日から薬用リップクリームを塗ってるのですが、艶のある赤い唇になっちゃってて・・・、鏡見ると、自分でも可笑しいです。
 酷いもんですが、私は平気。むしろ、この厳しい旅が楽しいくらいですから、ご心配なく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/844-35ac4756

