スポンサーサイト 


アメリカ横断開始!! 

2008年11月12日 アメリカ横断開始です!

 ニューヨークは9泊もしてしまいました。アメリカは初めて訪れる国ですから、スタートはのんびりやりたかったのです。ニューヨークの観光自体は、そこそこに済ませました。行こうと思えば、行くところは沢山ありますが、まぁ、そこそこで良いかな、と。

 さて、今日から北米横断の旅が始まります。目指すは、ロサンゼルス!!

 アメリカはビザなし渡航の場合、90日間しか滞在を許されません。よって、アメリカ入国から88日目の2009年1月29日に、ロサンゼルスから日本に飛ぶフライトを抑えています。アメリカを出国する航空券などを所持していないと入国を許されないというルールがあるので、ドイツに居る間に用意してました。

 88日間しかないのに、すでにニューヨークで9日も使ってしまった・・・。 残るは、79日間です。

 その79日間で、5500kmくらいを走ることになります。ざっと計算して、『5日走って2日休む』というペースになります。


 あっ! 週休2日ですね。


 寒い寒い、冬の北米を週休二日でバンバン走ります! 最短距離を取らねばなりませんが、『ナイアガラの滝』、『モニュメントバレー』、『グランドキャニオン』、だけは訪れたいと思ってます。

 とりあえず、今日から7~8日間の走行で、ナイアガラの滝を目指します!!


No.1 City
写真)ニューヨーク、確かに世界一の街でした。


北米横断予定ルート地図
地図)こぉ~んな感じで、北米横断したいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/837-eb800a25

