スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイレージ消滅・・・ 

 旅行好きなあなたは、マイレージを貯めてるんじゃないですか?

 最近では、飛行機に乗らなくても、お買い物とか会員登録とかでも、マイレージが入るサービスがありますよね。私の友人には、全く飛行機に乗らずに2万マイル貯めた人がいます。そういう人を『丘マイラー』と呼ぶそうです。

 で、私ですが・・・

 マイレージ溜まりますよね。三十路の若造ですが、過去に地球何周分も飛行機乗ってます。そりゃぁね、旅行を繰り返し、海外添乗なんかを繰り返してりゃね・・・、マイレージは溜まる“ハズ”ですよね。


 そう・・・、“ハズ”なんですが・・・、私、長らくマイレージ・カードを持ってなかったんですよね・・・。


 お恥ずかしい話、『そういうのって面倒くさい』と、ずっとマイレージカードを持ってなかったんですよ。私、マイレージカードに限らず、ほとんど『会員証』的なものを持ったことがありません。マイレージカードがないんですもの・・・、当然、マイルは貯まりません。福岡~東京を何往復していても、日本~ヨーロッパを何往復していても、日本~アフリカを何往復していても・・・。

 えぇ~!? もったいないよ!!


 そう言われ続け、私も、もったいないかな?と思い始めたのが、4年位前。で、この旅に出る10ヶ月前から、マイレージを貯め始めました。

 10ヶ月間で貯まったマイレージは、3万ちょっと。日本の国内線や、近距離の国際線に無料で乗れるぐらいのもんです。



 とはいえ、マイレージを貯め始めても、やはり、あまり興味のない私・・・。終に、とんでもない結末を迎えました。


 貯めてたマイレージ・・・、2008年9月で消滅してました。 3年間利用がなければ消滅する、ってルールがあるのです・・・。


 私、とんでもなく『もったいない』ことをしています・・・。試しに、過去利用した航路の合計マイルをたたき出してみると・・・、口には出したくないくらいのマイレージになります。両親に、ヨーロッパ旅行をプレゼントしても、まだ残ってただろうに・・・。

 そう思うと、なんだか悔やまれます。

 が、仕方ないです・・・。 このことは、もう忘れます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/814-0d9c462a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。