スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、掃除してます。 

2008年10月2日 かれこれ、1週間、毎日掃除しています。

 ドイツはデュッセルドルフ、滞在2週間となりました。この町で何をしてるかって? 掃除をしています。

 先月下旬から始めて、10月21日までやります。毎日です。


 この掃除、ちょっとしたアルバイトです。泊まっている宿の『トイレ・シャワーを掃除すれば、宿代無料』というシステムを利用してるのです。

 1日1~2時間の清掃作業で、1泊22ユーロの宿泊費と、朝食代とインターネット代が浮きます☆

 給料などは出ませんが、金欠の私には、これだけで十分な助けです。キッチン付きの宿ですから、好きな自炊を楽しんでいても、1日5ユーロくらいしか出費はありません。
 空いてる時間(一日のほとんど)は、自分の時間として使えます。1日数時間、PCと向き合い、今後予定している(目指している)、ライター業の拡大のための準備をしています。

 今後・・・、私の旅ライターとしての活動の場が、縮小するのです・・・。収入も・・・です。それは、困ります。大問題です。


 そこで、 縮小してしまう前に、増やしておこう!! と考えたわけです。旅先からの売り込みは、難しいものですが、しっかり準備して、新しい『紙媒体』での発信活動を目指します。

 そんなこんなで、今は、掃除をしながら、PC作業に勤しんでいるわけです。 

デュッセルドルフのお掃除セット
写真)毎日のお掃除セット。掃除するのは、宿に2箇所(合計6つ)のシャワーと、5箇所のトイレのみ。1時間で終わるので、時給22ユーロ相当ですね。これに加え、毎晩、台所閉鎖後にシンクとコンロ周りを軽く清掃します。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/813-be1ee2a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。