 


あれ? サマータイム?? 

2008年6月5日 ネットカフェの時計が1時間進んでる・・・

 昨日モロッコ南部の小さなオアシス・フォム‐ズグィドに到着しました。ここ数日のサイクリング、とても暑いです・・・。気温は40~50℃。まぁ、このくらいの気温は過去何度も体験してますが・・・、やはり、暑いもんは暑いですね。

 バテないよう、予定外に、この町で2泊してます。宿の部屋がサウナ状態で、部屋でライター業なんて気分ではないので、ネットカフェに避難中・・・

 で、気がついた。カフェの時計がパソコンの時計よりも1時間進んでる!?

 最近の私、腕時計をつけていません。ベルトが切れてしまってる上、電池切れ間近なので、カバンの中に入れっぱなし。まぁ、電車に乗るわけでもなし、バスに乗るわけでもなし、今の私の旅に時計は必要ないかな?と、時計のない生活を続けています。

 でも、ちょっとコレ、気になるなぁ・・・

 実は、10日後に日本から来る知人と待ち合わせの予定があるんですよ。待ち合わせに遅れないよう、時計はやはり用意しておいた方が良さそうですね。とりあえず、やるべきことは、ここのカフェと時計が正しいのか?を知っておかねば。

 モロッコって、サマータイムあったっけなぁ・・・?あったような気もするな・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/792-4e530847

