スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェンネ・その他諸々写真館① 

 ジェンネの居候生活2週間。長い文章で紹介するまでもない、けど、紹介しときたい写真を公開!

1IMGP4810.jpg
写真1)大家さんバダラ氏の第一夫人の娘(名前忘れた)と、その末っ子(生後1ヶ月目!) バダラ父さん、まだまだ仕事頑張らにゃ!

2R0167813.jpg
写真2)ある日、気分転換に町の外にサイクリングに行った時の私。私、いつも青いターバンを持ち歩いてます。暑い日中は日よけになり、砂埃舞う荒野ではマスクになり、冷える夜にはマフラーになります。

3IMGP4652.jpg
写真3)ジェンネの町は、ニジェール川の支流の支流の中州みたいなところにあり、周囲には川だか池だか判らない水場が広がってます。今は水の少ない乾季ですが、今年は水が引くのが遅いらしい。

4IMGP4643.jpg
写真4)ある通り。ジェンネの町にアスファルトは存在しません。通りも路地裏も全て砂か土で覆われてます。

5IMGP4645.jpg
写真5)ある路地裏。ジェンネの町に下水道は存在しません。生活廃水は、路地の溝に流すのみ。川に流れ込む前に、蒸発してしまいます。が、水が多いところではヘドロと化してます・・・。

6IMGP4647.jpg
写真6)ある立派な家。ジェンネの町の家々は、ほとんどが日干し煉瓦でできています。レンガを積んだ後、壁に泥を塗りこみます。これは壁の塗りなおしを終えたばかりの立派な家。近年、日干し煉瓦ではなく、コンクリや焼成煉瓦を使った家も増えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/767-424fdd4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。