スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリダカ逆走開始!! 

2008年4月3日 ダカールで体勢立て直せました。

 この1ヶ月間、いや、1ヶ月半かな・・・? 体調不良&トラブル続きの旅をしてきました。マラリアとその後の体調不良、盗難被害、など。

 回復傾向にあった体調は、確かな復活を感じるまでになりました。物価高のダカールで食欲旺盛で困ってるぐらいです。

 盗まれたモノは、現金以外は対処できました。盗難の詳細については、4月16日付の西日本新聞『地球みちばた見聞録』で公表されます。ブログ上でも、いずれ公表します。


 さて、再出発の準備は整いました。明日から、パリダカを逆走します!

 パリダカ、超有名なラリーです。バイクや車が好きな男の子なら、誰でも知ってるでしょう。ラリー仕様のオフロードバイク『HONDA/XR-BAJA』に乗っていた私は、もちろん!パリダカ好き★ サーキットを走り回るオンロードレースには興味ありませんが、パリダカなら出たい!と憧れてました。

 
 パリダカは、『パリ・ダカールラリー』の略。当初、パリからセネガルのダカールまで走っていたので、そういう名前になりました。近年は、ポルトガルのリスボンがスタート地点になっています。

 私が向かうのはリスボン。昨年11月、ユーラシア大陸横断を遂げた場所です。かの地で、『サハラの南縁・トンブクトゥから刻んできた轍』と、『極東アジアから刻んできた轍』を結びます!!


 さぁ!北上開始です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/756-00d14886

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。