スポンサーサイト 


丹波君だ! 

2008年3月20日 セネガル東部の町タンバクンダに到着しました。

 マリ西端の町・カイでは4泊しました。原稿仕事をしていたのですが、先方の都合もあり、無駄な仕事になってしまいました・・・。で、カイを発ったのが18日のこと。マリのビザが切れる、その日です!

 カイから国境まで95kmを激走し、18日午後にはセネガルに入国しました。この旅で・・・何カ国目だ?25カ国目?まぁ、それぐらい目です。マリで丸3ヶ月を過ごしたので、まだアフリカ2ヶ国目です。

 セネガルに入国して、初めの印象『モノが多い!』。商店にモノが多いんです。国境の小さな町、その後の小さな村の売店に、沢山モノがあるんです。セネガルはマリよりも、いくらか発展している国で、ここいらでは一番進んだ国。小さな村の商店に冷蔵庫があって、コカコーラがキンキンに冷えていたのには驚きました。

 セネガルには、あと2週間ほど滞在します。モノが多いからって、散財しないように気をつけなきゃな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/751-daf46caa

