スポンサーサイト 


ジェンネ居候生活/人物紹介④ママ 

2008年1月上旬、ジェンネでの愉快な居候生活。人物紹介4人目は、みんなのアイドル、ママ☆

IMGP4500.jpg
写真)仲良し3人組。左がママ。右の男の子は、ママと異母兄妹(第一夫人の子)のバ・ハセ。中央は、従姉妹(?)の女の子。

 ママは、大家さんの第二夫人のとこの末っ子。6歳ぐらいの可愛い女の子です。末っ子というのは、大抵どこの家庭でも可愛がられます。もちろん、ママも家族にとても可愛がられています。
 「ミクゥ~!ココォ!」私たちの名前を呼ぶママ。ママはとても甲高い声で、しかも、とてもお喋り。どこにいても、声で解かります。しかし、あまりに甲高い声ゆえ、たまにママの声と子ヤギの鳴き声を間違えてしまうこともありました。「メェ~!」「ん?ママ?」長屋のゴミ箱を漁りに来た近所の子ヤギが発した声をママの声だと勘違いしてしまうのです・・・。また、その逆も然り。ママが長屋の中庭で騒いでいると、子ヤギが来たのかと勘違いしてしまいます。

 愛嬌ある顔に、明るいキャラクターのママ。父バダラ氏や母親はママを溺愛し、姉のアイシャタやニャムイ、ハワも、兄のアルハジも、皆、ママを可愛がります。で、それゆえに(?)、ママはとても我がままに育っています・・・。 「嫌だっ!! いぃ~やぁ~だっ!!」と口を尖らせて叫んでいる姿を何度か目にしました。私の妹曰く、これはいつものことだとか・・・。

 ちょっと我がままであっても、可愛いママは、みんなのアイドルです。私もママが大好き。でも、私とママの間に会話は成立しませんから・・・、いつまでも距離が縮まることはありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/735-19536ce8

