 


今日も砂嵐・・・ 

2008年1月30日 今日も砂嵐です・・・

 トンブクトゥ滞在6日目。今日出るつもりでしたが、いろいろと通信が溜まっているので、まだ出られません。それに、喉も痛めちゃってるし・・・。

 サハラの南は、1~2月が砂嵐の季節です。ここトンブクトゥは、サハラの南の縁に位置します。世界遺産の町は、サハラの奥から飛来する砂で、徐々に埋もれつつあります。通りは、どこも砂だらけです。

 数日前、トンブクトゥの外の砂丘地帯にキャンプに行きました。その時の光景が、ブログのトップに使ってる写真です。厳しくも楽しいサイクリングでしたが、おかげで喉をやられました。ほぼ丸一日、無防備な状態で砂が激しく吹きつける砂丘に居たのですから、当然です・・・。

 乾いた咳が止まらず、痰も酷い・・・。うがいを繰り返してますが、ちょっと外出すると、またすぐに悪くなります。

 今日も激しく砂が舞ってますね。眼は痛いし、喉も痛い。外出するのが、どうも億劫です。今日は宿に篭もって、ライター仕事に精を出し、明日風が弱かったら、最後にトンブクトゥを徹底散策しようと思います。

 サハラ砂漠、厳しいところですけど。やはり、好きです☆ 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/710-08f7c30d

