スポンサーサイト 


ニジェール川下り 

1月22日 これからニジェール川を下る貨物船に乗り込みます。

 15日にジェンネを出た翌日、ニジェール川沿いのモプティという街に到着しました。ここからどうやってトンブクトゥに向かうか迷っていましたが、ニジェール川を下る貨物船があるので、船の旅を選びました。

 全長20mほどの木造貨物船です。昨日、船頭さんの案内で船を見たら、すでに船内には大量の米袋とか日用雑貨とか、とにかく荷物が満載でした。これに自転車を載せて行くわけです。

 2泊3日でトンブクトゥ南の港に到着するとのことですが、多分、3泊はかかりそうです。マリですから。

 では、優雅な船旅へ!行ってきます。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。私達はタンデム自転車で世界一周中の夫婦です。現在、同じくアフリカ大陸のチュニジア走行中です。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。自転車旅同士ということで共感できることも多く、情報も参考になっています。これからアフリカとのことで大変なことだらけだと思われますが、頑張ってください。どこかでお会い出来るといいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/708-fa48f1a2

