スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の軌跡と現在地 

2011年08月21日 北海道の函館に滞在中。

 日本走行中も、たまに現在地と旅の軌跡を記した地図を公開します。

11年08月21日函館



 現在地は、函館。北海道走行ゴールの地となりました。明日22日午前にフェリーで、青森県・大間へ渡り、次なる目的地・盛岡までは2日半の走行。24日の到着の予定です。





以下は…、2005年12月3日~2011年6月25日まで、5年半の海外走行の軌跡です。

 ※地名の詳細などは記しておりません。画像の後に、文章にて説明を加えております。


心の旅の軌跡



2005年12月に福岡を発って、ユーラシア大陸を西へ西へ!

2007年11月にポルトガルのリスボンに到達後、フランスのパリを経て、西アフリカのマリへ!

2008年1月、マリ中部、サハラの南端に位置する商隊都市トンブクトゥから、サハラ縦断開始!

2008年7月、モロッコ北端セウタにて西アフリカ・サハラ縦断を終了!

2008年10月までヨーロッパ再訪&のんびり!

2008年11月ニューヨークより、北米横断スタート!

2009年1月、ロサンゼルスにて北米横断終了、一時帰国へ!

2009年7月、アラスカ・アンカレジより、旅行再開!

2009年7月末、北極海の畔・プロドーベイから、北中南米縦断をスタート!

2009年12月、ロサンゼルス再訪、北米縦断を達成! 年明けに中米縦断突入!

2010年06月、パナマ到達を持って、中米走行&北米大陸走行を終了!

2010年07月、コロンビアから南米縦断スタート!

2010年12月末、ボリビア・アタカマ高地のウユニ塩湖に到着!

2011年6月13日、南米最南端・最果ての地・ウシュアイアに到達!!

2011年6月27日、7万5026km、5年2ヶ月の海外走行を終え、日本に帰国☆


2011年7月21日~10月29日、旅のラストステージ・日本縦断!!
スポンサーサイト

コメント

まいどです

いよいよですね。
日本一周の際には寄って下さいね~。
今は埼玉にいるので、成田からだったら1日で、いや2日で来れちゃいますよ。
お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kokoro was in Panama

パナマでこころさんのことを知りました。
JICAの方の家で飲みませんでしたか?

頑張ってください。

応援しています。

ひとごと?じぶんごと?

はじめまして。
大学3年で、野外教育というものを学んでいます。

世界チャリ旅。なんか、鳥肌たちました。なんか、やってやろう、って気になりました。

常にチャレンジしている姿、カッコイイっす!

ファイト!

ペダリアン紙105号

伊東さん
元気に旅をしているようですね。
池本さんよりペダリアン紙の4月号の記事の募集の依頼がありましたのでお知らせします。ペダリアン紙用の記事といい写真を2月初旬くらいまでに送って下さい。pedalian_ikemoto@yahoo.co.jp
では安全に気をつけて頑張ってください。

はじめまして

buenos dias^^
偶然このブログを発見させていただき、「チャリで世界一周!?すごい!!」と、今すごくテンションあがってます。私も実は昨年の12月までLaPazにいたんです。もうすでにLaPazには戻られたあとですかね??
チャリ旅頑張ってください!!!!!応援します!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トップページの写真!!
マチュピチュじゃないっすか!!!!
マジっすか!!
パネェっす!!

ってとうとうそこまで走ったんやね。
俺もめっちゃテンションあがりました。
ありがとう!!

Re: おはようございます。

【ひろ】さん

 コメントありがとうございます。心です。

 カリブの船旅、今思い出しても印象的な光景に溢れた日々でした。あの“楽園”を思い出すと、またヨットで旅してみたい衝動に駆られます…。

 コメント、8月に頂いてますので、赤道付近の北側にいたときのものですが・・・。11月1日現在、私は得軌道の南にいます。南緯13度程度でしょうか。まだ赤道付近と言うべき緯度ですが、ここペルーの海岸部は沖合いを流れる寒流・フンボルト海流の影響で、年中涼しいんです。ラニーニョ現象の今年は、寒いぐらいです。
 赤道直下のエクアドルも海抜が高いところばかり旅してましたから、朝晩は涼しい日々が続きました。

 アジアで赤道直下の国というと、シンガポールですが…。あそこは、年中蒸し蒸ししてて暑い記憶しかありません。同じ駅道直下でも、海抜が高かったり、寒流が流れてたり、そういう自然的な要因で、随分と気候がかわるんです。面白いものです。


> カリブの船旅の画像はなんとも言えないほど、うつくしいです。
> エクアドルにいらっしゃるんですね。来年の6月頃まで南米を走られるんですね。赤道近くは暑くないですか?。久留米市は猛暑日がかなりありました。
>
> 体調管理には気をつけてください。

Re: こころさん

【kimmscc】さん

 コメントありがとうございます。心です。

 ブログの更新滞りがちですが…。充実の旅を続けつつ、ブログの管理も頑張ろうと思います!

 残る旅は、ちょうど1年☆ この1年間は、『全てフル回転!』で旅しようと意気込んでいます。ペダルもフル回転! 思考もフル回転! ブログもフル回転! 旅行家業もフル回転! 感動もフル回転! です。

 これからもブログ、お楽しみくださいませ。



> 順調に旅を続けているようですね。
> ブログ楽しみにしています。
> 一路平安!

Re: カナダで遭遇したバイクのり達

【静じい】さん

 コメントありがとうございました。

 はい!おかげさまで元気に旅を続けております☆ と申し上げたいところなのですが…。私の記憶に靄がかかっているのか…?申し訳ございません、どうしても、カナダ・ユーコン準州のヘインズ周辺で遭遇したという記憶が呼び起こされないのです…。

 2009・6月という日付が正しいようでしたら、おそらく、お会いになった日本人サイクリストは私ではないと思われます。私がヘインズを通過したのは、9月のことです。6月は日本に一時帰国中でした。

 或いは、6月というのが勘違いで、9月であったならば、私が失礼を申し上げておることになります。夏場のアラスカ・ハイウェーでは、毎日数十台のライダーと遭遇しますので、私の記憶も混同してしまうことがございます…。私の記憶違いでしたら、大変申し訳ございません。

 とはいえ、私の旅が、ずっと続いておるのは確かです。2009年の一時帰国は挟んでおりますが、旅立ちから4年半が経過、走行距離も6万6千kmとなりました。残る旅は、1年間!走行1.4万kmほどです。

 最後まで、無事に旅を続けたいと思います。

> 2009.6月 へインズからの帰り
> 遭遇した バイクのりの老人グループ
> の一人です。
> あれから1年半まだ 旅をつずけているのですね~すごい。
> 我々のグループも今年はサンチャゴから ペルーを2週間走りました。が
> 老人帰って 全員高山病で半月寝込みました。 年寄りの冷や水って言うのでしょうか? これからも身体に御気を付けて目的達成してください

カナダで遭遇したバイクのり達

2009.6月 へインズからの帰り
遭遇した バイクのりの老人グループ
の一人です。
あれから1年半まだ 旅をつずけているのですね~すごい。
我々のグループも今年はサンチャゴから ペルーを2週間走りました。が
老人帰って 全員高山病で半月寝込みました。 年寄りの冷や水って言うのでしょうか? これからも身体に御気を付けて目的達成してください

こころさん

順調に旅を続けているようですね。
ブログ楽しみにしています。
一路平安!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

カリブの船旅の画像はなんとも言えないほど、うつくしいです。
エクアドルにいらっしゃるんですね。来年の6月頃まで南米を走られるんですね。赤道近くは暑くないですか?。久留米市は猛暑日がかなりありました。

体調管理には気をつけてください。

ペダリアン誌

伊東心さん、

元気に旅を続けていますか。
JACC代表の池本さんから連絡がありましたが、伊東さんからあまり連絡がなく心配されているそうです。また、ペダリアン誌に伊東さんの旅の様子を掲載したいそうなのでぜひ連絡してください。pedalian_ikemoto@yahoo.co.jp

中西大輔

頑張ってますね。パナマにはJACCの出堀良一さんがいます。 http://www.yoshikazudebori.com/ コロンビアには同じくJACCの磯田喜之さんが選考して走っています。http://earthbiker.blog47.fc2.com/
気をつけてよい旅を!ペダリアン誌、JACC池本さんに旅の情報発信してください。

グアテマラ山の国

こころす。

スシさん、コメントありがとうございます。

国境からの登り、ダラダラと2000mほど登りました。まぁ、大したことはなかったですよ(笑)

グアテマラ、1週間で横断できてしまう小さな国ですが、険しい山ばかりなので時間がかかりそうです。6月1日現時点で、グアテマラ国内で走った日数は5日。距離は400kmほどです。平坦な国なら、600~700kmは超えてるでしょう。

この山の感じ、ラオスに良く似てる気がします。登って下って、登って下って・・・。チベット高原のように、1つの峠で標高差2000m超というのはありませんが、毎日標高差数百mの小さな峠をいくつも越えています。インディヘナの人々の民族衣装なども、デザインこそ違いますが、あの布の感じ、ラオスに似てる。

今後も険しい山道の走行が続きますが、体力的・精神的には余裕ですので、ご心配なく☆

国境からの登り大変だったでしょう?

がんばって!!

元気そうでなにより。

いいなぁ、フェリー、船旅。フェリー旅は、10年くらい前に、フジロックに行くために乗った福岡~直江津きりです。福岡まで帰省するときに大阪から小倉までフェリーで行きたいけど、港の最寄り駅までの電車代とか考えると、けっきょく高速バスのほうが安くなってしまって、旅情より安さになびいてしまう貧乏学生よー。

久しぶりの日本にはぼちぼち慣れたけど、やっぱりジェンネに比べると、太陽が弱々しくてつまらんです。はやく夏にならんかなー。メキシコの太陽は元気そうやね。

からだに気をつけてがんばってください。

妹より

がんばってください

私もサイクリストの端くれです。若い時分に日本縦断とか日本中走りました。心さんがいましている世界一周をしてみたいと思った事もありました。仕事をしているうちにその思いも萎えて今まできてしまいました。去年自分の若い頃の夢の実現(世界中を見て回りたい)を、急にしたくなり、添乗員の資格を取りました。添乗員の派遣会社を調べていたらこのページに行き着きました。そして、自分にも可能なら世界一周してみたいという気持ちが復活しました。がんばって成し遂げてください。また、良ければ色々教えてください。身体を鍛えないとだめですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってください

モーニングJAMを聴いて 娘と
同じ名前の伊東さんに すごく惹かれ
ました。

私自身も 伊東さんに比べて小さい
事かもしれませんが 29歳にして
資格取得を目指すため 脱サラ
しました。 今は仕事と勉強の
毎日ですが、夢をこの手でつかむため
必死で頑張ります。

これからも コメントさせて
いただきますので ブログ楽しみに
してまぁす

余談ですが、先日 間寛平さんも .ニューヨーク到着されたという
ニュースを耳にしました

本当にお二人とも頑張れ~


初めまして!

モーニングジャムで拝聴しました(^^)
それで初めて心さんの旅を知りました。もうすぐ出発ですね!
私も世界一周旅行に憧れつつまだ海外旅行もしたことのないというふがいのなさ・・・。
今は夢に向かって頑張ってるので世界一周旅行はまだまだ後回しですが、応援してます!
気をつけて行ってきてくださいね(^^)

(*^-^)新聞社の特集で細々と応援しておりました。ブログや記事を読んでると「凄いばぁー」の一言です。お疲れ様でした。
また夏に渡米ということのようで気をつけて行かれてください♪応援しています。

初めまして

福岡在住です。
西日本新聞の特集記事読みました。

私の第一印象は「くそ~!!!好きなことやりやがって!」笑

が、私ら家族も2006~07年、1年間の家族バックパッカーしました。元々妻がパッカーで私はついでに行った程度

ところが以来、旅の心に火が着き、昨年は6回、アジアへ行きました。インドネシア・マニラ・上海・スリランカ・香港。

で、今月もイスラエルへ。

今は小企業向けコンサル講演業で、日本で年間100回講演してますが、10年後は1/3をアジアの起業家向けに講演します。

4月末はバンコク+深せんで講演です。

一度、事務所へ遊びに来て下さい。
妻も呼びますので。

子供が書いた世界一周の記録と本
http://blog.livedoor.jp/kaya0169/archives/50946210.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、アメリカだねぇ
アメリカの自然は圧倒的ですごい!!
モニュメントバレーもグランドキャ二オンも良い
ただぼくはアーチーズNPのデリケートアーチが一番感動したよ
宇宙の風が吹いてるよ

おひさしぶりです。

自転車旅行のことで,何度かメールさせてもらった田形です(2007年8月に,イスタンブールのツリーオブライフでも会いました)。
心さんの旅は,いかがですか。
日本はお盆休みです。私は,自転車で伊万里から佐世保へ,佐世保から船で五島列島へ渡って,自転車ツーリングの予定です。また,自転車について,質問させてもらうかもしれません。よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/697-0f86895c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。