スポンサーサイト 


トルコ入国! 

 5月13日、この旅12カ国目の訪問国・トルコに、無事入国を果たしました。無事に!です。

 国境越えはスムース極まりなかったのですが、トルコ入国直後に、山賊に襲われました。

被害はゼロ!ご安心下さい。

 私を襲ったのは、年の頃12~15歳くらいの羊飼いの少年たち4人組。羊を追う長い棒や小さなナイフをかざし、「マネー!マネー!」と迫ってきました。こう書くと何てことなさそうですが、立派な山賊行為です。

 幸運にも、私はこのチビッコ山賊団のことは事前に知っていました。国境のイラン側の町・バザルガンで、偶然、トルコから来たばかりのオランダ人サイクリストに出会いました。彼もこのチビッコ山賊団に襲われており、その容姿や手口を伝え聞いていたのです。おかげで、怪我や被害もなく、難を逃れることができました。


 で、トルコに入国した訳ですが、始めの滞在地は、ドウバヤジットという小さな町。ドウバヤジットはこれが3回目の滞在です。ノアの箱舟が漂着したという伝えられる聖なる山アララト山を望む町。ここには2~3泊して、休養をとりつつ、トルコの旅の情報収集などをしたいと思います。


 あっ!今、ブログのアップ作業しながらネットサーフしてたら、『ジーコ監督率いるフェネルバフチェがトルコリーグで優勝』というニュースがあった!!
 せっかくトルコにいるのに、試合のテレビ見なかった・・・、残念!夜10時頃、妙に外が騒がしいなぁ?と思ってたんですけどねぇ・・・。あぁ、残念!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/665-9d7df642

