スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラン60日目 

 長ぁ~いイラン滞在となりました。今日でイラン60日目!!

 今日、イラン北東端のマクーという町にたどり着きました。猫(イランの国土)の右耳の先っちょ。明日、バザルガンという国境を通って、トルコへ入ります。


 今回のイランは、多くの時間を地元のイラン人の家で過ごしました。60泊の内、ホームステイが、ちょうど半分の30泊です。イランという国にドップリと浸かった日々・・・、とても素敵な時間でした。イランのエピソードは、追ってご紹介していきます。ブログは、どんどんリアルタイムの旅から遅れていってますが・・・、いずれ、追いつくでしょう、きっと、多分、インシャッラー。


 ちなみに、4月末から今日までの移動は、以下の通りです。

4月23~30日・・・フーマン市のホセインさんのレストラン兼自宅でホームステイ。
5月1~3日・・・バスでテヘランへ。日本からの荷物の受け取りと、イラン人の友人(ガイド)訪問。
5月3~5日・・・フーマン市のホセインさんのレストラン兼自宅で、最後の2日間。
5月6~10日・・・フーマン市から、アスタラ、アルダビールを経て、走行4日でタブリーズに到着。タブリーズでは2泊。
5月11~12日・・・タブリーズから、走行2日でマクー到着!


 明日からトルコ!アジア最後の国です!!

 トルコは、これで5回目か?6回目?の滞在になります。今回は、南東部のクルド人地区と中部アナトリアの古い町を訪ねてみようと思います。アジアの果て、ヨーロッパが始まる街イスタンブール到着は、6月下旬の予定です。

 さて・・・、イラン最後の夜、チェロケバブでも食べに行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/664-0e85e726

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。