スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は結婚パーティー 

3月29日 朝から雪混じりの雨が降り、寒かった一日・・・。雨が止んだ隙に、お買い物に行きました。買ったのは、小奇麗なお洋服☆

 明日30日は、マシャドで2週間お世話になっているホテルの経営者一家、ムラディ家の三男・モハンマッドの結婚パーティーです。

 新郎モハンマッドは23歳。
 新婦シャブナムは17歳。


 英語話者がいないムラディ家での滞在です・・・。当初、モハンマッドは、シャブナムを「嫁!」と紹介し、「結婚式は、1月10日!」と言っていたので、2ヶ月前に結婚したばかりの新婚夫婦だと思っていました。

 が、1月10日ってのは、ペルシャ暦での1月10日だったんです!

 新郎自らが、誘ってくれたので、参加しない訳にはいきません。断る理由もない!!

 ムラディ家の未婚の兄弟たちは、ここ数日、新しいスーツを着てみせたり、整髪料で髪の毛を整えてみたり、パーティーに浮かれ気味。私は、パーティーに着ていく服なんて持っていなかったので、今日、買って来ました。本格的なパーティー服を持っていたって、仕方がないので、ちょっと小奇麗なズボンとYシャツだけ。


 ネットカフェでPCを向き合ってる今、イランの時計は午前0時になりました。ムラディ家では、今日は朝からバタバタと忙しそうだったので、まだ何かやってることでしょう。そろそろ、寝床に帰ろうかな。


 明日が楽しみです☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/647-f893dfa6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。