スポンサーサイト 


マシュド10日目・・・ 

3月25日 まだ、イランは正月ムードです。

 イラン正月『ノウ・ルーズ』は、マシャド(マシュハド)到着時からお世話になっているアジ・ムラディさん一家のことろでお祝いしました。20日頃に、内装業者の家庭に移る予定でしたが、その話は、いつのまにやらなくなっていた・・・。

 ノウ・ルーズ、とても楽しい時間を過ごしています。ムラディ家の親戚回りにも連れて行ってもらい、30人以上いる親族の名前を片っ端から覚えさせられています。イランは大家族ばかりですから、大変です・・・。 

 で、気がつけば予定していた10日間が経っていました・・・。ブログのアップ作業も止まってしまっているので、ここ2日間は、夜な夜なパソコンと向き合って、お仕事しています。

 マシャドは、どんなに遅くとも27日までには出たいのですが、昨日、アジ家の三男・モハンマッドから、素敵な提案が!

モ 「1月10日は、俺の結婚式だぞ。参加するよね??」
心 「ペルシャ暦の1月10日ってことは・・・?3月末??」
モ 「あと6日後だよ。」


 って、どうしましょう??結婚式に参加してみたい!!


 マシャド滞在、もしかしたら、3週間近くになるかも知れません。それだけ時間があったら、ブログの作業も進むかな・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/637-846c2d08

