 


ウズベキスタンの郵便ポスト 

 あっ!やっぱり、青だ!!

src="http://blog-imgs-13.fc2.com/w/h/e/whereiskokoro/20070225171952s.jpg" alt="20070225171952.jpg" border="0">
写真)ウズベキスタンの郵便ポスト

 キルギスタンとほぼ同じデザインですね。17年前までは、同じソ連の一員だったわけですから、当然といえば当然です。

 キリル・アルファベッドで、何か書いてます。5文字です。初めて見たとき、『POUTA』と読んでしまいましたが、そうではない!

 これをローマンアルファベッドに置き換えると、『P・O・CH・T・A』 となります。

ぽ・ち・た? ぽちた!? なんか可愛い!!気に入りました★

 ウズベキスタンは、中央アジア最大の観光国! それらしい絵葉書は沢山売っています。早速、何枚か購入して、日本や海外の友達に手紙を書きたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/585-d1393d5a

