スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギスの郵便ポスト 

 そういえば・・・、ここ数ヶ月、手紙を書く頻度が相当落ちてます。

 12月は中国カシュガルから10枚以上送りましたが、1月は全く手紙を書いていない・・・!?ってことは、キルギスからは1枚も書いてないってこと? いけませんねぇ~・・・。手紙を書く習慣がなくなってしまっています。どおりで最近お金の減りが少ないわけだ!切手や葉書の代金はバカになりませんが、それを出し惜しみするのは勿体ない・・・。せめて、ビシュケクでこのことに気が付いていれば・・・。

 絵葉書を送らなくなっていることに気が付いたのは、25泊したビシュケクを出て、オシュに戻ってきてからのこと。キルギス第2の都市・オシュで葉書と切手を買って投函することも考えましたが、どうもオシュの郵便局は信用できない・・・。本当に届くんだろうか? 実は、10月以降、チベットから投函した手紙の半数近くが届いてないみたいなんですよね。届きもしない手紙にお金をかけるぐらいだったら、そのお金で美味しいものを食べた方が良いのでは?というケチな発想によって、結局、オシュからも手紙を出すことはありませんでした。

 というわけで、キルギスからは1枚も手紙を送っていません。

20070225170759.jpg
写真)これがキルギスの郵便ポスト。青いんですね。郵便局まで写真撮りに行って初めて知った・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/584-0edce9c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。