スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青のサマルカンド 

美しい街です★

 2月15日、ウズベキスタン中部の古都サマルカンドに到着。なだらかな丘陵地帯を抜け、急に目の前に巨大な青いモスクのドームが見えた時は、思わず声をあげてしまいました!

 デケェ~!!

 まず目に飛び込んできた建造物は、中央アジア最大のモスク、ビビ・ハヌム・モスクでした。さらに、1kmほど走ると、見えてきました!!

 レギスタン広場の3つのマドラサ!! これまた美しい★★★

 サマルカンドには3泊し、久しぶりにお金を惜しまず観光しています。入場料500円とか240円とかしますが、ここで出し惜しんでいたら、将来絶対後悔しますから。

 18日には、電車でタシケントへ向かいます。10日程前に申請したトルクメニスタンビザとイランビザを受け取るためです。無事に受け取れたら良いんですけどね。

 ネットカフェは、サマルカンドとタシケントに日本語使用可能なところが何箇所かあります。が、日本語使用可能で、かつ、USBポートが生きているパソコンとなると・・・、なかなかない!ネットカフェには、ネットサーフを楽しんでる兄ちゃんや、ネットゲームに熱中しているガキんちょが溢れていて、パソコンが空くのを待つことさえあります・・・。

 ブログアップしたいのに・・・、できないってのは、ストレスですねぇ~・・・

 また、レギスタンの夕景でも見て、心を落ち着かせるかな・・・。

 というわけで、現在地はサマルカンドでした★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/572-2386be29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。