スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー?コーラ? 

 コーヒーなの?コーラなの?

 中国では、美味いコーヒーを飲んだ記憶がない・・・。どこかで飲んだっけ?観光地のちょっとしたカフェに行っても、出てきたコーヒーはネスカフェばかり。ラサやカシュガルなどの長期滞在都市では、大量にネスカフェを買い込んで、毎日何杯も飲んでいました。でも、たまには美味しぃ~い!!コーヒーを飲みたくなるもんです。大きな都市では、20元以上出せば、それなりのコーヒーを飲めるんですけどね・・・、20元って言ったら宿代や夕食代と変わりません!カップ一杯のコーヒーにそこまでは出せない、貧乏旅行者の哀しさよ・・・。

 コーラは、たいていどこででもコカコーラかペプシコーラが飲めます。カロリー命の私は、かなり頻繁にコーラを飲むようになってしまいました。500mlのペットボトルで、3元程度です。多分、2日に1本はコーラを飲んでると思います。ちょっと飲み過ぎですね。


 今の私の生活は、『コーヒー < コーラ』 しかも、圧倒的に!!

 日本での私の生活は、『コーヒー>コーラ』 だったんですけどね・・・


 「あぁ~・・・、美味いコーヒー飲みてぇ~なぁ・・・・。高級カフェに行って、25元出して飲むか?」・・・、なんて真剣に悩んでいたある日、スーパーでこんなモノを見つけてしまいました。

20070124075055.jpg
写真)コーヒーコーラ

 非常コーラという中国国産の、まぁ飲めなくはないコーラがありますが、そのメーカーのコーヒー味のコーラです。何度か、店で見かけたことはありましたが、不味いに決まっているので、手に取ることはありませんでした。が、この日は、手にとってしまった。

 で、ネットカフェでメールの整理などをしつつ、恐る恐る飲んでみると・・・

 うっわっ・・・!! やっぱり不味い!!

 コーラの味と、昔あったコーヒー味のチューインガムを足したような味です。はっきり言って、美味しい物ではありません。こんな味を好む人がいるから、商品として販売されているんでしょうけど・・・。やはり、中国は良く解かりません・・・。

 コーヒーコーラ、興味があるか方は、お試しあれ。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/568-f6ed9c2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。