スポンサーサイト 


日本食でお祝い☆ 

 10月2日 今日はコルラには行かず、休養日としました。

 昨日コルラ2周目を終えた後に決めたのですが、今日は休養日として、夕食にあわせて料理をすることに。今日、コルラ13周を達成するリョウゴ君のお祝いの為です。

 朝食後、洗濯をしたり、荷物整理をしたり、茶屋で語らったり、昼食を食べたり、のぉ~んびりとしたお昼を過ごしていたら・・・、あっという間に夕方になってしまいました。町の八百屋で、人参と玉葱だけ買って、慌ててクッキング開始。豪勢な物は作れません、ここは懐かしい味で勝負!作ったのは、人参のキンピラと、椎茸&玉葱のお吸い物。取り掛かったのが遅かったため、日没後の9時にようやく完成。出来上がった頃、リョウゴ君がアワン旅館に現れました。

一同 「おぉ~!お帰り!13周達成おめでとう!!」

 皆で出迎え、いつものカンティセレストランへ。キンピラとお吸い物だけでは、お祝いには足りませんから。中華を4皿ほど頼み、そのおまけが日本食。満足のいく完成度ではありませんでしたが、何でも美味しく食べちゃうハングリーな巡礼者たちには、大好評でした。いやいや、喜んでもらえて嬉しいです。

リ 「今日は、泣きながら回ってました。明日はいよいよナンコルっスねぇ!」

 13周回ったら、涙が止まらないらしい・・・。それ、経験してみたいなぁ・・・。でも、私には13周回るだけの時間的余裕がない・・・。

 やり遂げた男・リョウゴ君は、明日、カイラース内院(ナンコル)、13周回ったものが歩くことを許されるという、もうひとつの巡礼路を歩くそうです
 ナンコル、私は外周を3周したら向かうつもりです。13周しなくちゃいけないのかも知れませんが、それは個々人の自由。ナンコルに行くかどうかは、自分の心に聞いてみれば良いのです。私は、3周だけですが、ここカイラースまで自分の脚力だけで辿り付いたことに、外周コルラ13周分に値するであろう充実感を持っています。だから、3周で行くんです。

 3周となると、あと残りたったの1周です。最後の1周は、大事にしないとなぁ・・・。

リ 「回っていて思うのは、やっぱり、感謝の気持ちですね。」

 感謝か~、リョウゴ君もそうなのか。私がコルラの時に覚える充足感とは、少ぉ~しだけ違うようですが、温かみのある感覚であることは同じみたいです。1日泣いたり笑ったりで大変だったと言うリョウゴ君の目は、とても生き生きしていて、良い光を放ってましたね。

 話は今夜も尽きません。お祝いの食事会は、いつも以上に楽しい会食となりました。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/501-13a3d5af

