 


添乗員やってます【富士登山】 

旅を終え、添乗員の仕事に復帰しました。

こんなところに行っています。


この夏は富士登山から始まりました。7月は2度の登頂!!

DCIM0127 (3)
写真1)河口湖畔から見る富士山。やはり、富士山は麓から見るのが一番美しい!(笑)

DCIM0163.jpg
写真2)登山前には、山梨・浅間神社で安全祈願。巨木が並ぶ見事な参道です。

DCIM0099.jpg
写真3)二度の登山、いずれも登り始めは霧の中でしたが…。8合目以後は、見事な青空が広がりました。富士山の上から見る景色も格別ですよ♪

DCIM0126 (2)
写真4)影富士。西日に照らし出されたシルエットが雲に映ります。

DCIM0061.jpg
写真5)山頂で見る御来光。本当に神々しい光景です。

DCIM0063.jpg
写真6)7月の富士山・山頂にはまだまだ残雪が多く…。最高地点の剣が峰(3776m)に立てたのは、2度目の登頂(7/22)の時でした。


DCIM0067_20120814180750.jpg
写真7)7月初旬は山頂付近の下山道に分厚く残っていた雪の壁。下旬には殆ど無くなっていました。

DCIM0064.jpg
写真8)久須岳から見る朝日。0度近い冷気の中、朝日に染まった雲の海を眺める。富士山には美しい光景が溢れています。



2012年7月、2度の富士登山。登山やトレッキングのご案内は得意分野。仕事で山に登れて、美しい光景を楽しめるのは幸せです。

コメント

ありがとうございました!

7月9~12日の富士山登山でお世話になった熊本リハ病院の者です(メガネかけた30代男子。吉田さんの後ろでフォローに努めた者・・・って分かりますか??)。ふと思い出し、検索すると・・・素晴らしい写真がいっぱいで感動いたしました!
これからもお体にお気をつけて、素晴らしい感動を皆さんに与えてられてください!ブログは時々拝見させていただこうと思いますm(._.)mまずはお礼まで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1478-e429489f

