スポンサーサイト 


春の草千里 

 旅を終え、添乗員の仕事に復帰しました。

 たまの休みにも、美しい日本を満喫しています。

DCIM0106.jpg
DCIM0105.jpg

2012年04月23~24日、熊本のシンボル、阿蘇!!新芽が芽吹き始め、緑の絨毯に変わりつつある『草千里』。


 車に自転車を積んで行って、1日のんびり春の阿蘇のサイクリングを楽しむ予定だったのですが…。仕事が立て込んでおり、22時に到着…、翌8時にUターン!?という強行軍となりました。


 何をしに行ったのかって??


>
 来月から自転車世界一周の旅に出る友人・成田大吾くん(東京在住、旅立ち直前の試験走行で九州訪問中)と、彼の自転車を乗せて、阿蘇に連れて行ったんです。
 真夜中の草千里を見下ろす展望台、テントをふたつ並べて、世界一周体験の“伝達式”。この半年間、何度か会って話をしてきましたが、これが旅立ち前の最後の時間。阿蘇の星空を眺めながら、ビール片手に旅の話で盛り上がりました。

DCIM0103.jpg
 早朝、カルデラ内部には雲海が広がり、米塚が白く輝く海に浮かぶ小島のようでした。



 素晴らしい朝の光景を満喫し、大吾くんと彼の自転車を阿蘇・中岳火口に降ろして、仕事に戻りました(笑)



 あっ、大吾くんのブログの表紙、草千里の朝の写真だ! 

  → Big Five Travel だいごの“世界修学”チャリ旅日記

 DCIM0111.jpg
 25日、新門司港から東京行きのフェリーに乗り込む大吾くんを見送りに行きました。

 世界一周、頑張ってきてね!!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1471-2b19a74b

まとめtyaiました【春の草千里】

旅を終え、添乗員の仕事に復帰しました。たまの休みにも、美しい日本を満喫しています。2012年04月23~24日、熊本のシンボル、阿蘇!!新芽が芽吹き始め、緑の絨毯に変わりつつある『草千里』。車に自転車を積んで行って、1日のんびり春の阿蘇のサイクリングを楽しむ予定?...
  • [2012/05/03 10:16]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
