スポンサーサイト 


春霞 

2012年03月中旬、春霞が広がった一日…

 車に自転車とキャンプ用品を積んで、佐賀県の唐津~伊万里方面へ遊びに行きました。寒い冬の終わり、春の気配が漂う美しい海へ、1泊2日の小旅行♪

 散り始めた椿の花、満開の梅の木と、真っ黄色の菜の花畑。初春の佐賀北部を満喫できました!


いろは島展望台
写真1)伊万里市北部にある小さな湾、小さな島が点在する『いろは島』

佐賀県いろは島
写真2)全く釣れませんでしたが…。美しい海に釣り糸を垂れ、静かな海を楽しみました。


 展望台から望む“いろは島”、随分と霞んで見えました。福島という小さな島を一周25kmほどのショートサイクリングでは、鼻の頭と頬がほろ酔い顔のように、赤く焼けました。

 空気も日差しも、もう春です。今年の桜は遅いらしい。4月に時間ができたら、また春のキャンプ&サイクリングに行きたいなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1463-a0c2d0de

