 


10/24のツイートまとめ 

whereiskokoro

水平線が真っ赤に焼けた6時頃、本土最南端・佐多岬に到着しました。北緯31度線のほんのちょっと南。これにて宗谷岬~佐多岬の日本縦断も達成♪世界一周の最後にしっかり日本も堪能できました。明日から本当の意味で『帰り道』。岬で御来光を見た後、福岡へ向け出発します。
10-24 19:09

錦江湾を右手に見ながら、大隅半島を南下!桜島が見えなくなった頃、湾越しに開聞岳が見えてきた。薩摩富士とも呼ばれるだけあって、見事なシルエット♪ 16時半過ぎ、そろそろ東日本は夕焼け時かな?九州は陽が長いので、日没まであと1時間ほど。佐多岬の夕陽、間に合うか!?
10-24 16:41

私、海外走行中は早めに消耗パーツは替えて、こういうトラブルを未然に防いできました。旅の最終盤、出費を恐れて予兆を無視してきたのが問題でした。旅ライター業的には良いネタになったかな♪転んでもただでは起きんぞ!! さて、気を取り直して、佐多岬まで60キロのラストランです!
10-24 13:41

鹿屋市まで10キロを歩いたり走ったり何とか進み、親切な自転車屋のおじさんに、中古のクランクセットを譲ってもらい、新品のBBを買い、とりあえず走れる状態に戻せました。先日のリム割れに続いての今回のBB大破…、異常を感じたらすぐに対処するという基本を無視した結果でした。
10-24 13:36

もうお昼回っちゃいました!志布志市から20キロ走って鹿屋市。今朝、BB(前のギアの回転軸)が大破!欠けたペアリングが詰まり、クランクが回らなくなりました。実は帰国前から『換えなきゃな~』と判ってたんですが、『日本縦断だけだから』と騙し騙し使い続けていたんです…
10-24 13:32


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1412-94df0656

