 


10/13のツイートまとめ 

whereiskokoro

室戸の道の駅で地元のサイクリストと遭遇。私の荷物の多さと世界一周と遍路道の急坂をものともしない脚力に驚いていました。まぁいつものことです(笑) 去り際、缶ジュースのお接待(巡礼者への施し)を頂きました。毎日一度はお接待して頂いてます。本当にありがたいです♪
10-13 19:20

室戸市で日没を迎えました。今日は25番札所・津照寺で打ち止め。26番も近かったから残り20分で行けるか!?と思ったけど、2百mアップだったのでタイムアウト。今夜のお宿は町外れの道の駅、夜半からまた雨になりそうなので、軒先お借りします。
10-13 18:56

ここはどこだ?まだ徳島県だな。多分、海部という町。小雨の中、遍路休憩小屋でラーメンのお昼ご飯。実は私、徳島県のお遍路は添乗の仕事で回ってるんです。だから23番札所までは道の具合や寺の所在なども解ってました。が!この先は未知なる道!遍路地図広げてお勉強お勉強!
10-13 12:06

23番札所・薬王寺。ここでようやく『発心の阿波』徳島県の霊場が終わり。次は『修行の土佐』高知県ですが、なるほど!確かにこれは修行だな…。札所と札所の間隔が長い!自転車なら余裕だけど、歩きなら移動だけで2~3日かかるようなとこも。ちなみに次は室戸岬の最御崎寺。約80キロ先です!!
10-13 09:53

今日も清々しい朝!昨日の5百m×2の激坂山登りの疲れも皆無♪今日は昨夕タッチの差で打てなかった22番・平等寺からスタート!23番の後30キロくらい過ぎてやっと高知県ですから…、まだまだここは徳島県の南部の真ん中らへん。今日は室戸岬を通過して、行けるとこまでガンガン進みます!!
10-13 07:05


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1402-f154a51e

