 


10/11のツイートまとめ 

whereiskokoro

山奥の村の自転車屋ではMTB用のチューブが買えず、ママチャリ用の(英式)チューブを間に合わせで買い、遍路道を20キロ戻って徳島市再訪。昨日の自転車屋でチューブと頑強なリムテープ(これがあればパンクは減る♪)を買い、1300円の出費。安物買いの銭失いとは、正にこのことですね…
10-11 19:46

パンクの原因はリム。昨日、間に合わせで買ったママチャリ用?の安物。シングルウォールというタイプのチューブには優しくない構造で、私のみたく超高圧のタイヤ&超重量のチャリには向かない。結果、チューブの内側が裂けるパンクが繰り返され、備チューブまで修理不可能なダメージを負い…
10-11 19:42

一難去ってまた一難…。焼山寺からの一気!の下り道、こともあろうか前後数キロ何もないとこでパンク!ただのパンクなら簡単に直せるけど、2センチも裂ける酷い状態。修理が効かず、困っていると畑仕事帰りのおじいさんが麓の村までトラックで送ってくれた♪人は優しさが心に染みます!
10-11 16:42

焼山寺、2時20分に着きました。大型車が通行止めになる麓から、ちょうど1時間!まぁ、大したことなかったかな♪ 休憩なし、立ち漕ぎなしで登り切りました。、私の経験値でカバーできない道は日本にはないと思います。でも、この山の雰囲気は修行してる気分になれて清々しいです。
10-11 14:46

さぁて!焼山寺の麓に到着!ここから5キロくらいで400メートルを登ります。平均斜度が8%? まぁ大したことはないでしょう♪
10-11 13:19

15番・国分寺、先ほどお接待(巡礼者への施し)で頂いたお芋を食べながら小休止。これから14→13→12番と逆に進みます。この方がタイムロスが少ない。12番焼山寺はお遍路最難所!標高8百mの山寺で登りは激坂!自転車は地獄を見ると聞きますが…、私にはどうか?感想をご期待下さい!
10-11 09:53

11番札所・藤井寺、今日は7時からスタートできました。一番乗りかと思ったら、一昨日に会った歩き遍路のおじさん2人が先にいた…。私、歩きとペースが同じ(笑) 昨日と一昨日は友人訪問があったし、チャリのトラブルもあったから仕方ない。今日からガンガン進みますよぉ~!!
10-11 07:38


コメント

昨日の小松島のコンビニ前でお見かけしました~自転車の看板が気になり、まん前の車からガン見してました。気になってググってみたら…スゴイ!後少しですね。ゴール頑張って下さい☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1400-6f21d9bf

