 


09/23のツイートまとめ 

whereiskokoro

富山県に入り、魚津市を通過中。左手に剣岳や立山が見えてるんだけども…、頂は雲の中。仕事で立山直下の室堂まではよく行ったけど、やっぱり登ってみたい!そな頂に!!今回は重登山用の装備を積んでないので無理だけど…、いつか極めてやるぞ!待ってろよ、剣!と、雄山!
09-23 17:04

あ、親不知ってのは、あの奥歯の奥に生えてくるやじゃなくて、『親不知子不知』って地名です。由来は、その昔、この断崖と荒波の難所を越える人々は、親も子も自分の身を守るので精一杯で、親は子を子は親を顧みれなかったから。おやしらず・こしらずと呼ばれるようになったとか。
09-23 14:34

新潟県の西の端、日本海にそそり立つ断崖『親不知』まで来ました。朝から…、いや!3日前から続いた雨がようやく止み、青空が広がっています♪断崖の中腹に無理やり作られたこの道、バイクで来ても嫌でしたが、自転車はもっと嫌!いっそ海岸を荒波越えて…、って!?それこそ親不知(笑)
09-23 14:16

1週間ぶりの呟きです。さて、どこから振り返ろうかな?群馬県太田市を出た16日から3日間、かつてイスタンブールで出会った木村君というサイクリストと長野県北部までペアラン。18日午後に別れ、台風の大雨の中を新潟県上越市まで走り…。宿を取ったその日に発熱…。3泊の休養で回復したところ♪
09-23 08:51


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1387-2a899b8c

