スポンサーサイト 


08/25のツイートまとめ 

whereiskokoro

今日の視察は『SAVE岩手』の方々のご協力の下、各地の復興状況やボランティアの現場を確認し、私の講演企画が被災地にどのように働きかけることができるのか?どのように働きかければ良いのか?を確認していく作業です。何よりまず、私自身、被災地への理解を少しでも深めなければ…。
08-25 15:35

宮古市の漁港と田老地区を見てきました。もう瓦礫などの撤去作業は概ね終えており、基礎だけを残した住宅地と一部損壊した鉄骨の建物が津波の凄まじさを強烈に印象付けます。私、世界各地で戦場跡を訪れましたが…。爆撃や砲撃による破壊とは比べ物にならない自然の猛威に言葉を失いました…
08-25 15:23

車に乗って三陸海岸へ。昨夕から盛岡の被災地支援ボランティア『Save岩手』の方々と行動してます。今日は講演企画の準備のため、被災地を回っています。まもなく宮古市街に入ります。復興の途上にある街並みを目と心に焼き付けてきたいと思います。
08-25 11:09

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1370-1f0b35bd

