 


08/23のツイートまとめ 

whereiskokoro

ボランティア、元々岩手で4~5日やるつもりでした。丈夫な体を使って片付けなどを。そこに舞い込んだ今回の依頼!『子供たちに世界一周の講演を』と。それは帰国前に私自身で発案したものの、伝が無く断念したモノでした。断る理由はありませんよね!私の体験を子供たちの夢や笑顔に繋げるんです♪
08-23 19:30

見事に1日降り続けました。ずぶ濡れで、三戸の道の駅に到着!ここから岩手県境はすぐ、盛岡までは百キロ未満。盛岡では被災地支援のボランティアグループと共同で講演の企画があります。依頼を頂いてから開催までの時間が短いので、どういう形になるかは未定…。詳しいことは明日の到着後です。
08-23 19:17

雨、止まないですねぇ~…。朝からずっと降り続け!こんな降られ方はフエゴ島以来。あの時は気温一桁でしたが、今日は15~18℃、温かいです。七戸~十和田市と来て、まだまだ30キロは走ります。今日は五戸を経て、三戸まで!予定では二戸市まで行くつもりだったんですが…。
08-23 15:45

裂けたタイヤはマラソン・エクストリーム、スポンサー様からの頂き物。1万キロ使えたから合格ラインではあるけれど…、アフリカで使ってた旧モデル(マラソンXR)は1.6万以上使えたから、今回のは短命かな…。やはりサイドウォールが避けると修理は厳しいですね。
08-23 13:52

16℃の雨の中…、まさかの後輪破裂!!過去に南米で修理した裂け目が開いてしまった。内側から特大パッチを当てて応急措置。でも高い空気圧には耐えないので、自転車押して6キロ歩くはめに…。野辺地の自転車屋さん3件目でようやく26インチタイヤを入手し、再び走り出せました。
08-23 13:47

下北半島の横浜、野外舞台のステージに立ち、しとしとと降り続く雨を見ています…。こりゃぁ~止みそうもないな…。青森県~秋田県と下る道、十和田湖を通るルートも検討してたんですが、秋雨前線が居座ってるから、諦めた!野辺地市を経て、国道4号を下ります。
08-23 07:14


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1368-691bce1d

