 


08/18のツイートまとめ 

whereiskokoro

洞爺湖畔の公園で羊蹄山を見ながらラーメンの昼食中。周りでは虫取り少年がトンボハンティングに夢中、可愛いね♪そういや昨晩キャンプ場でカブト虫を見た!!カブト君、北海道では外来種。先住のクワガタたちにとっては餌を奪い合う強敵だそうな…。だから今の私はクワガタ派です(笑)
08-18 13:27

有珠山西山火口、2000年に噴火した新しい火口の縁に立ってます。すぐそばには倒壊した家屋や波打った道路、潰れた車など。海抜7百mと小さな有珠山ですが粘性が高い溶岩のため山の周囲一帯どこから火口が現れるか解らない!そんな厳しい土地ですが…、洞爺湖一帯はやはり美しいです♪
08-18 11:58

有珠山の麓、総走行距離が7.7万キロを突破。自転車の後に『世界一周5年半8万㎞ラストステージ日本縦断』と書いたパネルを掲げてるので、毎日沿道から「頑張って!」と声援を頂きます♪ 残りは僅かに3千キロ…、ですが!最後まで楽しく苦しく頑張ります♪
08-18 11:25

洞爺湖北岸の分岐点、湖を離れ北に行くと羊蹄山。ですが北の空はまだ雲が多い…。南の空は有珠山も概ね全容が見える。ってことで、このまま湖畔を下って有珠山に行こうかな。羊蹄山とニセコ、次に北海道に来る良い言い訳になるかな(笑)
08-18 09:43

清々しい洞爺湖の朝。心配された空も回復傾向で、青空と雲が50/50。今日はとりあえず東岸から反時計回り走り出し、湖の北にある羊蹄山が頭を出してたらニセコ方面へ。出てなかったら南岸まで下って有珠山でも登ろうかしら。どっちにしろ、素敵な風景が楽しめそう♪
08-18 08:53


コメント

富良野日の出キャンプ場で夕食の際ご一緒させていただいたバイク乗りです。

こちらは昨日わずか8日間の旅を終え帰宅しました。
ブログ楽しみに見させていただきます。
まだまだ旅は続くと思いますが素敵な旅を楽しんでください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1363-87a03a68

