スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み込めません・・・ 

2010年08月27~30日 喉が…痛くて痛くて…、飲み込めません。


 キトに到着した昨晩は、賑やかな酒盛りでした。私、疲れも感じず、沢山お酒を頂きました…。


 で…、翌27日…、目覚めるとどうでしょう…?

 猛烈に喉が痛くて、声が出ません!! 喉の奥が真っ赤っ赤っ赤に腫れて、唾を飲み込むだけでも激痛が走ります!!


 どうやら、風邪を引きずって走り続けていた私の体は、限界ギリギリのところにあったようです…。そこに、ラム酒ですよ…。普段は飲まない強いお酒をグビグビっと頂いちゃいましたから…。痛んでいた喉にトドメを刺してしまったようです…。

岳 「大丈夫っスか?何か買ってきましょうか?」
心 「ありがど…。んじゃぁ、ヨーグルト買って来て…」

美紗ちゃん 「心さぁ~ん、大丈夫? はい、みかん食べて!みかん!」
心 「ありがどぼ…。でも、固形物はちょっと…、無理…。」



 なんたる醜態…。体調管理ができてなかった上に、深酒でトドメを刺されるとは…。お恥ずかしい限りです。

 こんな状態では、外出もままなりません。食事が喉を通らないので、歩きまわる元気も出ない・・・。



 27日は同宿の日本人7人連れ立って、キト市の北20kmのところにある『赤道記念碑』の観光に行くことになっていました…。が、私ひとり留守番となりました…。まぁ、赤道は逃げないから…、今は療養に専念を…。


IMG_2293.jpg
写真)28日の朝、みなさんいなくなっちゃいました…

 28日の朝には、岳くん・美紗ちゃんを含め5~6人が宿を後にしました。キトの南150kmくらいのところにある、バーニョス(意味は温泉)という温泉町まで温泉旅行です。岳くんは1泊で帰って来ます。私も行きたかったのですが…、こんな喉ですから…。湯治も良いけど、今は大人しくしとく方が良いかと…。


 結局、29日まで外出らしい外出なしでした。喉は少しずつ回復してきましたが、30日現在、まだ少し痛みがあります。固形物を飲み込む際は、まだ痛みがありますし…。まだ明日くらいまでは、麺類と流動食で凌ぐことになりそうです。

 嗚呼・・・、情けない…。もう、ラム酒は飲まん…、ぞ! …多分。


 ※注意※
 これは8月30日付けの日記です。9月3日には喉の痛みは完全になくなり、回復しておりますので、ご安心くださいませ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1249-0c43097c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。