スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い話を少々・・・ 

2010年09月13日 エクアドル南部、世界遺産の街クエンカ。

 クエンカで5度目の朝を迎えました。3泊で出るつもりでしたが、キトからここまでの6日間の走行で、また風邪を引いてしまい…。療養と観光で、結局5泊もしてしまいました。

 今日の昼前には出発予定です。5日間の走行で、ペルー国境を目指します。


 この街で、ブログのアップ作業を進めるべく、コツコツ作業をしていたのですが…。4日目の朝に、とんでもないことをやらかしてしまいました!!


 書き溜めた文書を消去してしまったんです…。エントリー9本分のデータを…


 南米入り後、ネットに常時接続できる環境に身を置くことが難しくなっています。この先、ペルーとかの観光地ならば、WIFIが飛んでる宿も多くなることでしょうけども、コロンビアやエクアドルでは、観光地以外の村や町に宿を取ることが多かったので、どうしてもネットカフェに行かねばならなくなり、時間がかかるブログのアップ作業は後回しになってしまっています…

 で、その対策として、ブログの文章は、全てワードで作成し、加工を全て済ませ手御き、ネット接続時にコピー&ペーストするだけにしています。そうすれば、オフライン時にも作業が進みますからね。


 で、今回、その文書を大量に紛失してしまったのです…。コロンビアの旅、残り全てのエントリーが…。

 いつの間に?データを消去してしまったのか…?どうして、消えてしまったのか…?全く覚えがないので、どこか変なところに保存してしまってるんだろうと、いろいろ探してみましたが、出てこない…。


 凹みますねぇ~…、こういうの。


 でも、こんなことでブログが休止しては、いつも楽しみにしていただいている読者の皆さんに失礼!!


 というわけで、かなりタイムラグはございますが、2007年のトルコ滞在中に書いてた文書で、未公開になっていたものをいくつかアップロードしておきます。このエントリーの下に、1日1本ずつ紹介していきます。
 3年以上前に書いた文章ですので、今読むと、若干内容に違和感があることもあるかもしれません。『ガラタサライに稲本がいる』とかね…(笑)
 

 勘違いはなさらないようにお願いします。私の現在地は、南米はエクアドルですので!!



 ※該当のエントリー(トルコの話)は2007年の日付で入力し直しました。ご覧になりたい方はそれぞれ以下をご覧くださいませ。

 →2007年05月22日付け『アリ!話を聞け・・・』
 →2007年05月25日付けトルコはヨーロッパか??
 →2007年05月31日付けガラタサライ? フェネルバフチェ?
 →2007年06月30日付けトルコのEU加盟は可能か?

スポンサーサイト

コメント

Re: データ復活ソフト

【自転車サムライ】さん

 コメントありがとうございました。

 また、いつもブログ『心の旅』をご覧頂、ありがとうございます。

 カリブの船旅で目にした光景は、それはそれは印象的なものばかりでした。南米はペルーで砂漠地帯を走り続けている現在では、ふと…「あれは夢だったのか?」と思ってしまうほどに、楽園のような美しさでした。でも夢じゃないんですよねぇ~☆ その感動は、しっかりと心に刻まれています。

 データ復活ソフトですが…。せっかくご紹介いただいたのに、私には使いこなせそうにありません。私が現在使用しているパソコンは、スペイン語版の『Windows7』です。システムを弄ったり、新しいソフトをインストール&活用するためには、表示されるスペイン語を理解せねばなりません…。理解できるよう努力すれば良い勉強になるとは思うのですが…、他にも努力すべきことがたくさんあるので、パソコン操作技能の向上は、終ぞ果たされぬまま旅を終えることとなりそうです…。

 とりあえずは、データを消去してしまわぬよう、バックアップの保存に努めたいと思います。


> こんにいは。
>
> いつもKOKORO's News 楽しみに読ませていただいてます。カリブの海の旅が写真もきれいで、ホントうらやしく、良い記事に思いました。
>
> データ削除の件ですが、データ復活ソフト一度試してみられたしたか?またでしたら
> http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/

データ復活ソフト

こんにいは。

いつもKOKORO's News 楽しみに読ませていただいてます。カリブの海の旅が写真もきれいで、ホントうらやしく、良い記事に思いました。

データ削除の件ですが、データ復活ソフト一度試してみられたしたか?またでしたら
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/
  • [2010/09/15 07:07]
  • URL |
  • 自転車サムライ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1218-53153015

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。