スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン語短期集中レッスン!! 

2010年05月12日 スペイン語の勉強しています。

 ケツァルテナンゴ(シェラ)に到着した4日後(11日)から、スペイン語の短期集中レッスンを受けています。

 1日4時間×5日(月~金)=週20時間の、マンツーマンレッスンです。

 これに、1週間のホームステイ(3食付)もセットで、 代金はたったの110ドル!



R0013177.jpg
写真)ある日の授業風景です。

 先生は、ちょっぴりシャイなグアテマラ女性・ファラ先生。授業は、もちろん、スペイン語で行われます。

 私、大学時代に2年ほどスペイン語の授業を履修していました。コマ数で言うと、1週間に1コマのみ。会話重視の授業で、結構好きだったのですが・・・。10年も経つと、すっかり忘れてしまっています。
 この自転車旅の中で、スペイン3週間、メキシコ4ヶ月、合計4ヵ月半以上スペイン語環境を旅してきましたが、勉強の努力が皆無だったため、いつまでも“旅のスペイン語”の域を脱することはありませんでした。


 勉強しなきゃね! 勉強!!


 レッスンは10日間、ホームステイは2週間です。


 再来週の俺は、今の俺と違うばい!!


 頑張ります☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1168-a7ba7f5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。