スポンサーサイト 


新しいパソコン買いました☆ 

2010年04月05日 新しいパソコンを買いました。

 携行のノートパソコンが故障して数日、膨大な量のデータを取り出せず、ライター仕事もできず、ブログの更新もできず・・・。途方に暮れ、とるべき対処に頭をフル回転させてきました。


 で、行動開始!! まずは新しいパソコンを購入しよう!!


R0012944.jpg
写真) 買っちゃいました☆

 パソコンが壊れて数日後…、久々の都会!チアパス州の州都トゥストラ・グティエレスに到着した5日、米系事務用品量販店『Office-Depo』で購入しました。

 HP Mini 210-1035LA

 Windows7 / Intel-Atom / 2GB Memory / 250GB HDD



壊れたパソコンもHP(ヒューレットパッカード)だったんですけど、また、HPを買いました。同価格帯で、SONYや東芝のネットブックも売ってましたが、HPの使い慣れたキーボードが決めてとなりました。
 OSが、スペイン語版なんですよね。だから、コントロールパネル等々は全てスペイン語で表記されます。WINDOWS『7』は、初期設定で日本語IMEに変えることができます。読み書き・キーボードの設定は日本語。でも、システム管理はスペイン語表記・・・、というわけです。


 えっ? 壊れたパソコンは??って・・・?

 壊れたパソコンは、後日、メキシコ・シティにあるHPの修理センターに出しに行きます。修理前に新しいパソコンを購入することに、躊躇いはありませんでした。修理できるとしても、再び元気な姿で私の手元に戻ってくるのに、2~3週間はかかりそうです・・・。その間、私はライター仕事を中断するわけにもいきません。何より、一度壊れたパソコン、修理されてとて、この先1年半続く旅で使い続けるには、少し不安が残りますよね・・・?無事に修理ができれば、古い方のパソコンは、日本に送り返すつもりです。

 慣れるには時間がかかると思いますが、今後はこのスペイン語OSのパソコンで旅の記録を取り続けたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

賢明な選択です。

前回のブログを見て心配していましたが良かったです。
パソコンは故障するものと考えてバックアップをお勧めします。
現在はWEB上でも出来ますから、特にライターされているなら必須だと考えます。写真や文章、データなど特にハードな自転車旅なら強くお勧めします。
盗難や事故も想定すると是非必要だと思います。
福岡より旅の無事を祈念しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1141-5625af96

