スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで『美白』です 

2010年03月18日 私、色白なのかも知れません。

旅行者A君 「心さん、チャリダーのわりに、日焼けしてませんねぇ!」
こころ 「“わりに”って何よ(笑) まぁね、色白なんよ、実は。」

旅行者Bさん 「心さん、足は黒いけど、顔は白いですね!」
こころ 「そうでしょ?顔だけは日焼け止め塗ってますからね☆」



R0012927.jpg
写真)これ!これ使ってます!!


 カネボウの『ALLIE/SPF50+』


 これが良いんです! さすがは、日本を代表する化粧品メーカーの日焼け止めですね。ほんと良く効きます!!

 これ、女性の旅行者からの頂き物☆ お心遣い、ありがとうございました。



 私、これまでチベット高原やら、カラクム砂漠やら、アナトリア高原やら、サハラ砂漠やら、アリゾナ砂漠やら、あちこちで酷い日焼けをしてきました。度付きサングラスを着用して走る私の顔は、頬から下と上の色がくっきり!くっきり!!と違うんです。サングラスとヘルメットで影となる目の周りは白くて・・・、それ以外は真っ黒。



 逆パンダです。逆パンダ! (笑)


 って、(笑)い事じゃないんですよ!


 あまりに白黒はっきりし過ぎている時などは、薄暗い場所でもサングラスを外せません・・・。外すと、逆パンダですから。私がサイクリストだと知る人と向き合うときは良いんですよ・・・、でも、私を知らない人と向き合うと、明らかに「この人、何者!?」みたいな表情をしているのが判るんです。


 で、この夏から!(じゃないか、この冬のカリフォルニア以降)、アリィーを使い始めました。もうかれこれ1年以上携行していたのに、初めて使い始めたんです・・・。


 『アリィー/サンスクリーンEX(パーフェクト)』

 ほんと、パーフェクトに良く効きます!!

 日本の真夏並みの日差しを1日中、上から横から下から受ける私の顔が、黒く日焼けしないんです!

 塩が浮くほど汗を流し、たまにマラソン選手のごとく頭から水を被る私ですが、これはウォータープルーフだから簡単に汗や水に流れたりはしないんです!

 でも・・・、そろそろ、愛用のアリィーがなくなりそう・・・。これからいよいよ赤道付近、熱帯地方に突入だってのにね・・・


 美白な私は4月上旬までかな・・・。その後はまた逆パンダに戻ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1140-c35d939a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。