 


5人-1人 

2010年02月03日 ロレトの町で、私だけ抜けました。

 今日も目覚める順番は同じ。私&カット→ジョシュ&グレッグ→→→・・・・マット(笑)

IMGP4457.jpg
写真1)昨晩の雨はもう去ったようですね。雲の切れ間から朝焼けが・・・。

IMGP4460_20100304115548.jpg  IMGP4463.jpg
写真2/左)こんなとこで寝てました。手前はジョシュ&グレッグのテント。奥が私の。マットの寝袋、ちょこっとだけ湿ってましたが、濡れてるという程ではありませんでした。
写真3/右)陽が昇ると、どんどん天気は回復!サボテンもチラホラありますが、ここらは樹木が多いですね。バハ・カリ半島、もう1000km近く南下してきましたから、植生が変わるのはあたりまえですよね。あっ、サボテンの上にいるのは、剥げ鷹(かな?)、毎日見ますよ。

IMGP4465.jpg  IMGP4469.jpg
写真4/左)走行40kmほどで、海が見えてきました。
写真5/右)ロレト(Loreto)の街並みも見えてきた!

 今日はこのロレトで宿泊です。街のスーパーの前で、5人モサモサと食事をした後、私だけ別行動となりました。ライター仕事をやっつけねばなりませんので、私はモーテルに泊まります。マットたちは、マットが以前メキシコ人サッカー選手に紹介してもらったという、ロレト在住の人の家を訪ねるそうです。連絡は取れてないらしいのですが、いきなり行って大丈夫なのかしら・・・?

 私は、今日明日で仕事にあたるつもり。彼らは明日の午後に出る予定だそうなので、半日の差ができます。明日からは、私だけ別行動です。ラパスまでは残り4日の走行。私が3日半で頑張れば、ラパス直前で追い付くでしょう、きっと。

 お宿探し、安いところが見つからず、結局300ペソもするモーテルとなりました。まぁ、WIFIが飛んでたので、良かったのですが・・・。夕方からは、部屋に篭って原稿書きと、ブログの更新作業!


 いざ独りになると・・・。たかだか5日間でしたが、5人で走った時間は、随分と長かったように感じました。楽しかったですけど、ずっと5人が続くと疲れそう・・・。私には、5日間でちょうど良かったのかも知れません。

 まぁ、彼らとはまたラパスで合流しますし、マサトランでも一緒になるでしょう。今は、仕事に専念です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1114-204799a8

