 


通り雨の後は・・・ 

2010年01月27日 出ますよね! 

 昨晩から曇が徐々に増えてきて・・・、今日は朝日が射しませんでした。昨晩は、そんなに冷えなかったのですが、風がなかったので、テントの中が結露してしまってます・・・。

IMGP4053.jpg
写真1)8時過ぎ、ようやく陽が射し始めました。テントを乾かし、出発準備!

IMGP4055.jpg  IMGP4059.jpg
IMGP4061.jpg  IMGP4064.jpg
写真2/左上)走行開始早々、雨です・・・。急いで雨具を装着!
写真3/右上)でも、すぐに止みました・・・。
写真4/左下)でもでも、1時間ほどで、またポツポツと・・・
写真5/右下)風が西から吹いて来ます。西には太平洋が広がって
おり、雨雲らしき黒っぽいくもが流れてきています・・・。

 今日の雨は、局地的な通り雨だけでした。

 通り雨の後は・・・、出ますよね?


IMGP4073.jpg
写真6)やっぱり!!


 見えるかなぁ~・・・?写真に写りにくいですよね、虹って。


IMGP4083_20100225075937.jpg  IMGP4080_20100225075937.jpg
写真7/左)お昼過ぎ、早々に宿入りとしました。この先、グエレロネグロという町(と呼べそうな町)まで50kmもありませんが、町のホテルよりも、田舎の村の方が安そうです。この宿、200ペソでした。
写真8/右)室内は、こんな感じ。キレイ!シャワーも熱々ですし。これで200ペソ(約1500円)ならOK☆

R0012307.jpg
写真9)夕食は部屋の中で、米を炊いて、玉子丼を作りました。宿代を払ったら、手元に18ペソ(150円以下)しか残ってなくて・・・このお金で買えたのは、『玉ねぎ1コ』と『卵4個』、そして翌朝用の『メロンパン1個』でした。


 明日は、グエレロネグロへ。この3日間、内陸の走行でしたが、グエレロネグロは海辺の町です。ホエールウォッチングの拠点として有名なところですから、極端に高くなければ、ツアーに参加しようと考えてます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1104-0c578867

