スポンサーサイト 


暴風雨、一瞬、晴れ 

2010年01月22日 今日もモーテルで缶詰めでした。

 未明に目を覚ますと、停電は解消されていました。で、二度寝三度寝して目覚めると、薄っすらと朝の光が部屋に差し込んでいました!

 が・・・、期待してはいけません!


 こんな感じなんです。ここ数日。風も雨も断続的。時折、ぱぁ~っと雲が晴れることがありますが、すぐに大荒れの天気に戻ります。寝てる間も、時折、ほんの10分ほどだけ強く打ち付ける雨音を耳にしていました。


R0012190.jpg  R0012193.jpg
写真1&2)外はこんな感じです・・・。

 風雨は収まる気配がありません・・・。電気もまたすぐに止まってしまいました・・・。早々に宿の延泊手続きを済ませ、町のスーパーへ。薄暗いスーパーには、食料品のみならず、日用品や農機具なども売っていました。店内には、泥だらけの長靴をはいた町の人たちがちらほら。皆さん、家の保全作業が大変なのでしょう・・・。


R0012192.jpg写真3)外はやはりこんな感じです。このゴミ、どこから流れて来たのでしょう・・・?

 宿の裏庭では、オーナー一家か?大工さんか?3~4人のおじさんだ、折れた柳の木を取り除く作業をしていました。みなさん、泥だらけです・・・。私は、部屋の中で、濡れてる装備品を広げたり、洗濯をしたり。お昼を回るとまた風雨が酷くなって、外の人々の作業も中断。私もやることなくなって、充電されてたPCで2時間だけ映画鑑賞。私のPC、バッテリー2時間しか持たないんです・・・。
 夕方に再び停電が解消され、以後、電気も水道も切れることはなくなりました。外は相変わらずの、大荒れですが・・・。少しずつ、少ぉ~しずつ、弱まっているような気がしなくもないです・・・。

 16日時点の天気予報では、7日間雨の予報でしたが、今日がその7日目。きっと、明日には晴れてくれるでしょう・・・、きっと。

 夜は、PCで原稿作業。このような悪天候で宿に缶詰めとなることは稀です。こういうときこそ、しっかり仕事しないとね。

 明日は晴れてくれますよぉ~に!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1097-51cc2f83

