スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーも 

2009年11月19日 “どーもくん”をゲット!

 NHKの衛星放送のキャラクター『どーもくん』はご存知ですよね? 名前は知らなくても、写真をみたら「あ~!」ってなると思います。

 ここ最近、米国各地で『どーもくん』を目撃してたんです。テレビでではありません。セブンイレブンにいたんです。


R0011549.jpg
写真1)どーも


 どうやら、どーもくんは米国でも人気キャラクターのようで、セブンイレブンで『どーもくん』キャンペーンをしていました。“どーもくんプラスチックタンブラー”に、“どーもくんストロー” 、写真2は“どーもくんコーヒー紙カップ”です。米国のコーヒーカップとしては小ぶりですが、どーもくんキャンペーンにつき、1杯99セント!


R0011550.jpg写真2)どーもくん紙カップ。コーヒー1杯99セントなり。

 ん?高くない・・・? この2倍くらいの容量の普通のカップで、1.36ドルとかです・・・。おまけに、この日はキャンペーンが終わっていたため、1杯1.29ドルもしました、この容量で・・・。


 でも、カップが可愛いから良いのです。


私 「あの・・・、もうキャンペーン終わってるんですよね?じゃぁ、あのパネル不要でしょう?貰っていいですか?」
店員 「このパネル?ああ、あげても良いけど・・・。そんなにどーもくんが好きなの?」
私 「ええ、好きですとも!」
店員 「じゃぁ、あげるよ(笑)」


 キャンペーンが終わったとのことなので、店員さんにおネダリして、写真1の広告用のパネル(縦横30cmくらい)をもらいました。

 どーもくん、その見た目の緩さが好きです。NHKでやってた短編のパペット・アニメも好きでした。ちょっとシュールで、ほのぼのしてて。

 店員さんには、変な日本人だと思われてかも知れませんね・・・。

 でも、彼もきっと好きなはずです、どーもくん。

 どーもくんの短編パペット・アニメ(コマ送り人形劇)は、世界100カ国以上で放送されているそうです。もちろん、米国でも人気なわけで、だからキャンペーンマスコットを務めているんですよ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/tb.php/1057-f29bcb7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。